[ビアバー]2021.2.3

【JBJAChannel】蒲田でクラフトビールが飲めるって!BAR FUKUROで北欧・宇宙を味わう

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、私の地元でもあります東京都大田区の蒲田エリアでクラフトビールが飲める、

立ち飲みバル フクロウ (BAR FUKURO)

のご紹介です。

オーナーバーテンダーの倉垣翔太氏は、若くてフレッシュな感性でビールを紹介してくれます。
今、気に入っているのが北欧のクラフトビールということで、私もO/O Brewingのビールをこちらでも何度か頂いております。
北欧出身のお客さまから1本の缶ビールを持ち込まれて勧められてから「ドハマり」したということで、出会いってどんな風にやってくるか分かりませんね。

シン・ゴジラのロケ地にも近い

そんな素敵なビールとの出会いのできる立ち飲みバル フクロウは、あの有名な映画「シン・ゴジラ」の第一形態(愛称:蒲田くん)が上陸して市街地を駆け抜けたバス通りのすぐ近くの立地となっております! ちょっと映画のロケ地訪問も兼ねて遊びに来られてはいかがでしょうか。

すみません、絵心は本当はある方なんですけど、イラレとか使えなくて、ペイントで表現してみました。
(しかも蒲田くんって、前足は短い)

コロナ禍での営業時間は変則的です

そう、この時期は営業時間も変更になっている可能性もあります。
ぐるなびやRettyなどのグルメサイトも情報源としては重要ではありますが、ぜひお越しになる前にはweb検索で店名「立ち飲みバルFUKURO」「Bar FUKURO」と店名をグーグルサーチをしてみてください!

一番フレッシュで正確な情報が、地図付きで出てくる「グーグルビジネス」で検索できます!
(パソコンだと右上の方で表示されますよね)

そしてFacebookページでも、毎日の最新のビールの入荷情報なども知ることができます。「いいね!」をしてチェックしてみてくださいね。
川崎のTKBrewingさんのビールなども飲めるって、昨日投稿されていたなぁ、なんて夕方のちょこっと飲みの楽しみの時間を想ったりできますね。
立ち飲みバル Fukuro | Facebook

コロナが明けたら、お店のお客さま方とビール研修(遠足?)にも出かけたい!と楽しい企画を沢山立てている様子の倉垣さん。明るくてとても気さくな店長さんなので、是非お店で仲良くビールトークを楽しんでいただきたいです!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。「いいね!」もしていただけるととても嬉しいです。
もし、「このお店も動画で紹介してもらいたい!」などとリクエストがありましたら、コメント欄などでお知らせくださいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。