[テイスティング,新商品情報]2021.2.24

【JBJAChannel】北欧ノルウェーのOSLO BrewingのビールがKINOKUNIYA<紀ノ国屋>で買えるようになりますよ

ビールに愛された皆さまへ!
今日公開のJBJAChannelは、素敵なビールとゲストを迎えての動画になります。

インポーターである株式会社エムエスエンタープライズが取り扱う、ノルウェー新鋭のクラフトビールOSLO Brewing Co.<オスロ>のNORDIC PILSNERが日本初上陸します!
今回は、同社の伊藤咲(いとうさき)氏をお迎えし、お話を伺いました!

OSLO Brewing.Co オスロブリューイング

北欧ノルウェーは、ディズニー映画「アナと雪の女王」の舞台にもなった氷河のある国で、その首都であるオスロOSLOは、フィヨルドの奥に位置する緑豊かな自然と調和した美しい街で、芸術の都としても有名です。

オスロの街に差す大きな虹

伝統とテクノロジーの歩み寄りにより、オスロは未来に向かう生き生きとした街として発展を続ける(画像提供:エムエスエンタープライズ)

世界中の人々を魅了する北欧のクラフトビールだが、その複雑で華美なブランディングよりも、もっと手に取りやすいクラフトビールにこだわりたい。オスロブリューイングは、そんなオスロの街の人々により「シンプルイズベスト」という美的意識から生まれたブルワリーであり、NORDIC PILSNER(ノルディックピルスナー)という新鮮なおいしさを作り上げました。

NORDIC PILSNERの魅力

ごらんください、このシンプルで美しい缶のデザインを!
真っ白な缶に、ノルウェー語のオスロの頭の一文字をデザインした、シンプルなものです。シンプルだけに、そのセンスが際立っています。

容量は500mlなので、日本のロング缶と同じ大きさになります。

ご自宅用はもちろん、ビールの好きな方への差し入れやプレゼントにしたら、とても見栄えがする商品だと感心しました。

オスロブリューイングのビールの試飲をする

今回ご紹介してくださった同社の伊藤 氏。「女子会にも持って行っても盛り上がります!」

NORDIC PILSNER
原産国:ノルウェー
スタイル:ピルスナー
アルコール度数:5.0%
内容量:500ml
紀ノ国屋店頭価格:600円(税別)

飲みやすく手に取りやすい、というのがこのNORDIC PILSNERのコンセプトのひとつですが、やはり北の国で作られるビールというだけあり、その味わいは単純ではありません。ピルスナーとしての品質の高さもあるのですが、爽やかな飲みやすさの中にしっかりとしたモルトの甘みとコクがベースとなり、ホップの繊細な苦みとアロマが閃く光のように味わいを彩ります。

家族や友人との語らいや、お料理とのペアリングなど、しっかりじっくり味わって飲みたいピルスナーです。暑い国のビールのようなあっさりとした駆け抜ける爽快感とはまた違う爽やかさですね。

oslo brewingのnordic pilsner

NORDIC PILSNERは、じっくり味わいたい堂々とした正統派のきれいなピルスナースタイル

2021年3月、KINOKUNIYA(紀ノ国屋)にて発売開始予定!(webでも!)

そして、いよいよ2021年3月にKINOKUNIYA全店で販売開始が予定されています。KINOKUNIYAのご近所の皆さま、どうぞお楽しみに!どこで買うチャンスがあるのか、紀ノ国屋WEBサイトで是非チェックしてみてくださいね。

株式会社紀ノ國屋 (e-kinokuniya.com)

 

そして、朗報です!

「関東圏の、都心とか高級住宅街の人しか買えないの?」と思ってしまった、皆さま方。どうぞ、ご安心ください!

㈱エムエスエンタープライズが運営するオンラインストアLady To Drinkでも取り扱う予定となっていますよ。日本中、どちらにお住まいでも購入可能!こちらもとても楽しみですね。

LADY TO DRINK |

 

JBJAチャンネルでは、チャンネル登録をお待ちしております。そして、ぜひ「いいね!」もよろしくお願い致します。
そして、いつも見てくださっている天使か神様のような、ご登録者の皆さま、本当に感謝しております!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。