[テイスティング,新商品情報]2021.7.7

【JBJAChannel】サントリー金麦The LAGER夏の味&香り爽やかエールタイプの飲み比べ【2021年夏新商品】

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、コスパ最高の夏のお供に最適なビールのご紹介です。

サントリー金麦<ザ・ラガー>(夏の味)と〈香り爽やか〉(エールタイプ)

この2021年夏の新商品ですね。コンビニやスーパー、酒販店で香り爽やかエールタイプが並んだ時は、

「あれ?何か面白いビール(発泡酒)が出たのかな?」とワクワクしたのではないでしょうか。

そして、2月ごろデビューして話題になった金麦The LAGERも「夏の味が出来ました」というのですから、こちらも楽しみになりますよね。

金麦<ザ・ラガー>(夏の味)

6%のザ・ラガーはしっかりとした味わいの赤い金麦です。青いノーマルな金麦と同様、こちらも春夏秋冬の味わいで、食卓に彩りを与えてくれます。

しかも、ガツンとしっかりと食べごたえのあるおつまみにピッタリな、飲みごたえを力強く感じさせるザ・ラガー。

夏の楽しみ方としては、夏バテにならないようにスパイシーに仕上げたお肉料理などに合わせて頂きたいですね。

金麦〈香り爽やか〉(エールタイプ)

本格的な夏の暑さを迎える時期に、さっぱり爽やかに飲みたい、フルーティーな味わいの〈香り爽やか〉

近頃は大手ビールメーカーから出るビールにもエールタイプ(上面発酵)の商品がちらほらと見受けられるようになりました。

コンビニや酒販店、スーパーなどで手軽なお値段で手に取ることが出来るので、是非こちらも飲み比べて頂きたいですね。

コスパが本当に素晴らしいので、大変オススメです!

 

さて、私たちJBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。そして、「いいね!」も押して頂けると最高に幸せです。もしよろしければ、過去動画もご覧ください。意外な人物へのインタビュー動画によるお宝映像が見つけられるかもしれませんよ!?そしてさかのぼってもお役立ち情報も沢山ありますので、是非ご視聴くださいませ。

いつもありがとうございます。

 

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。