[イベント,新商品情報]2021.8.3

スワンレイクビール 24周年!今年の周年ビールはあのブルワリーとのコラボビール!!

2021年8月1日にスワンレイクビールは24周年を迎えました。おめでとうございます!

そして、いつも美味しいビールをありがとうございます!!

残念ながら、今年もコロナの影響で「スワンレイクビール周年感謝祭」は中止となっています。当然の判断とわかってはいながら、悲しい、寂しい、切ない。

しかし、コロナ禍の中でもスワンレイクビールを飲んで心を潤して頂きたいとの思いから≪24周年ビール≫の販売は行われます。

令和3年8月4日より樽、ビン共に販売開始となります。数量限定ですので無くなり次第終了となります。また、お近くのビアパブ、ビアバーに行きたくても行けない方は「スワンレイクビール 楽天」で検索。 #お家でスワン が楽しめる周年セットも販売予定です。

(スワンレイクビール Facebookより)

さてさて、気になるのは、今年の周年ビールはどんなビールかということ。

今回の周年ビールは、なんと大阪の『 箕面ビール 』とのコラボレーション!

本田ヘッドブルワーに取材したところ、「詳細は全てFacebookに書いてあるのでそちらから(笑)」ということで文章を抜粋してご紹介します!

24th Anniversary Ale

Minoh Beer × Swan Lake Beer

Collaboration Brew

『 梅かほり 』

ABV 6%

今回のキーワードは「完熟梅」と「ハードサイダー」で、スワンレイクでは行った事のない初めての試み。使用した完熟梅は酸味だけじゃなくて、すももやあんずを思われる果実味が特徴。ハードサイダーはリンゴ果汁を発酵させたお酒です。

リンゴ果汁と麦芽、糖類をベースに発酵させ、国産梅の酸味と果実味が溢れるハードサイダーをイメージした発泡酒です。

(スワンレイクビールFacebookより抜粋・編集)

去年のPILSに引き続き、暑い夏にグビグビ飲めちゃいそうな予感がします。個人的には絶対好きなヤツ。

箕面ビールでのコラボビールも決まっているので、そちらも楽しみです。

今年は早めにFacebookでも情報が解禁されており、コラボビールの裏話なんかものってるので、フォローしておくのが吉です。

 

コロナのせいで、 ブルワリーを含めた酒販業界、飲食店は厳しい状況が続いていると思います。1日でも早く、堂々とお酒を飲み、みんなで乾杯できる日を心待ちにしています。それまでは、おうちでしっかりと応援させていただき、たくさんビールを消費したいと思います(笑)。

スワンレイクビールはこちらから購入できますので、みんなで24周年のお祝い・応援をしましょう!

https://www.rakuten.co.jp/swanlakebeer/

 

改めて24周年おめでとうございます!!

24周年SWANLAKEスワンレイクスワンレイクビール梅かほり箕面ビール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

よこやまれい

ビアジャーナリスト

新潟県長岡市出身、新潟市在住。クラフトビールに出会い、その縁で素敵なビール仲間と出会い人生の幅が広がったことから「いつかビールに携わる仕事がしたい!」と目論む青年です。
好きな色は黄色。
地方在住ということを生かして、ローカルなニュースなどをお届けしたいと思います。いつか公認の新潟大使になれることを夢見て…。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。