[テイスティング]2021.8.4

TOKYO2020オリパラを朝から応援するときはノンアルビールが最適☆サントリーALL-FREE 3種類飲み比べしてみました

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、TOKYO2020大会、オリンピックパラリンピックを朝から応援するときお共に最適な、ノンアルコールビールのご紹介です。

TOKYO2020大会、皆さま楽しんでいらっしゃいますか?
私は個人的にオリンピックの方でフィールドキャストというボランティアに参加してます。世界最大のスポーツイベントに関わることが出来て、刺激的な夏を楽しんでおります!

ALL-FREEはバラエティ豊かだから楽しい!

今回は、2021年夏に比較的手に入りやすい3種類をご紹介します。

・サントリーオールフリー(SUNTORY ALL-FREE)

・からだ想うオールフリー

・オールフリーライムショット(ALL-FREE ライムショット)

今回はご紹介していないのですが、オールフリーコラーゲンリッチという、女性に嬉しいコラーゲンをおいしく摂れる商品もあります。こちらも、スーパーや酒販店で見つけたら買ってみたいですね。

長く愛されてきたスタンダードノンアルブランドのオールフリー

ノーマルなALL-FREEは、「いつものなじみの味」という感じなので省略しますが、白を基調としたデザインがいつも素敵です。デビューは2010年8月。長く愛されているブランドですが、ユーザーを惹きつけるために刷新していく新鮮さはさすがサントリーさんですね。

サントリービールさんのニュースリリースをさかのぼって確認したところ、以下のような遍歴が確認できましたよ。一部抜粋してます。(2014年より前のデザインはちょっと見つけられませんでした)【画像提供:SUNTORY】

2014年1月 2016年7月 2017年5月
2018年2月 2018年6月 2019年3月

さて、みなさんも思い出のあるデザインは見つかりましたか?
私はペットボトルのALL-FRRE ALL-TIMEが結構好きだったので懐かしく思い、同じようにペットボトルで気軽に飲める、からだ想うオールフリーやオールフリーライムショットが出たら嬉しいな、と思いました。

そういえば、こんな動画も撮ってました。3年前ですね。懐かしいです。

https://youtu.be/EMv70_KEqYY

2018/07/04公開

 

機能性表示食品の、からだ想うオールフリー

 

「内臓脂肪を減らす」という魅力的なキーワードで私たちを誘うのは、「からだ想うオールフリー」。
細く見える方でも、内臓脂肪がこっそり付いている、なんてことがあるそうなので、一概に見た目だけの肥満体質がターゲットではないところが素晴らしい着眼点ですね。

ローズヒップ由来のティリロサイドという成分が、内臓脂肪を減らすそうなのですが、こちらはトクホ(特定保健用食品)とは違う括りになります。機能性表示食品というものは、以下の通りです。

機能性表示食品制度とは、国の定めるルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を、販売前に消費者庁長官に届け出れば、機能性を表示することができる制度です。
特定保健用食品(トクホ)と異なり、国が審査を行いませんので、事業者は自らの責任において、科学的根拠を基に適正な表示を行う必要があります。

(消費者庁HPより)

こちらは企業がきちんと根拠を示しているものなので、「怪しげなサプリメント」というようなものではありません。健康を考えて、上手に取り入れていきたいですね!

朝から飲みたい!?オールフリーライムショット

ライムショットは、ライムの香りが立ち、味わいも爽やかな清涼飲料水!「これなら朝から飲みたい」とnわせるすっきりとした炭酸飲料です。

ビアテイストは、ライムの香りと酸味に圧倒されて、若干弱め。ビールから少し離れてしまっていると思わせますが、とにかく美味しく飲めるので選択肢の一つとして間違いはございません。

日常のオフタイムに取り入れられたらいいですね。ただし、仕事場には持ち込めませんが。

 

さて、東京も緊急事態宣言ということもあり、なかなか相方のジェーンさんと会うことが叶いません。ということで、単独収録が増えてきてしまうのですが、今回は別撮りのジェーンさんの映像に絡む形で動画を作りました。こんな私たちはココロを一つに、ビールを愛する思いを皆さまと共有したく、毎週2回の更新を続けております。是非、チャンネル登録をお願い致します。そして、「いいね!」もよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

ALL FREESUNTORYからだ想うオールフリーオールフリーライムショットサントリーオールフリーノンアルコールノンアルビール

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。