[新商品情報]2021.10.4

エチゴビール「にっこりほっこりブラウンエール」が10月15日(金)に新発売!

エチゴビール株式会社から、ふんわりとしたロースト香を楽しむ限定醸造のクラフトビール「にっこりほっこりブラウンエール」が、2021年10月15日(金)に発売されます。

エチゴビール「にっこりほっこりブラウンエール」

豊かな泡立ちと苦味を控えめにした上品な甘味

白熊二頭が、夕刻に焚火を囲んで仲良くくつろいでいる、ほのぼのした情景の缶デザイン。
「にっこりほっこりブラウンエール」は、濃色麦芽によるブラウンカラーと、ふんわりとしたロースト香を楽しめるエールタイプのビールです。

後味すっきりで飲みやすさが際立つ軽やかなブラウンエールで、秋のシーズンに味とビジュアルがマッチします。

やさしい味わい、リラックス時間のビール

枝に刺したマシュマロを火で炙ろうとしている、白熊のイラストを眺めつつ、発売前のビールを試飲させてもらいました。

グラスのビールを光にかざすと、少し赤みがかったブラウンに、カフェラテのように淡いクリームイエローの泡が浮かびます。
炭酸感は控えめで、柔らかな喉ごしのあとに甘みを感じます。朝晩冷え込み始めたこの季節にピッタリ。

夕暮れ時に長袖を羽織ってベランダへ。秋の味覚をつまみにこのビールを飲むと、ゆったりとした時間が流れます。

 

【商品概要】
商 品 名 : にっこりほっこりブラウンエール
酒 別 : ビール
原 料 : 大麦麦芽(フランス製造・ドイツ製造)・小麦麦芽・ホップ
アルコール度 : 5%
容 量 : 350ml 缶

エチゴビールWEBサイト https://echigobeer.com/

 

にっこりほっこりブラウンエールエチゴビール全国第一号クラフトビール新潟
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

ジャンク板村

ビアジャーナリスト

静岡県在住、広末・松坂世代の髭眼鏡ビアライター。

海外を旅して飲んだビールは数知れず。
アウトドアやフェスで飲む太陽の下でのビールが何よりの好物。
舌は大雑把だが、味以外の魅力を伝える記事と写真で
美味しくビールを傾ける。

好きなビール映画は「ショーシャンクの空に」
好きなビールソングは「夜の盗賊団/ブルーハーツ」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。