[イベント]2022.5.10

缶ビールやTシャツが当たる! REVO BREWING「ONE」キャンペーン実施中

横浜・みなとみらい地区にある「REVO BREWING」。何度も思い返すような「強い印象を残すビール造り」を目指し、クラフトビールだからこそ与えられる「驚き」や「感動」に満ちあふれた一杯を飲む人に届けているブルワリーです。

2022年3月1日には、初の缶ビール「ONE」を発売。もう飲まれた方もいらっしゃると思います。現在、この「ONE」を楽しんでもらうためのキャンペーンが実施中。その内容について紹介します。

「ONE」ってどんなビール?

「ONE」のコンセプトは、ビギナーは最初に飲むべき1本、ギークは最後に行き着く1本!飲む人に満足感と「毎日飲みたい」を両立させたありそうでなかったビールです。

横浜の様々なカルチャーやロケーションをフレーバーとして捉えて表現した「ONE」は、ホップは初期工程から多段的に投入。ホップバースティング技術の採用(煮沸の初期段階にビタリングホップを投入して苦味を付けるところを、煮沸の最終段階で主にアロマを付ける段階で大量のホップを投入して、アロマと苦味を同時に付ける技術)やドライホッピング時の綿密な温度設定によりタンジェリン、トロピカルフルーツ、ライムに例えられるような強烈かつ気品あるアロマが特長です。さらに、シャープな苦味とキレのある味わいを実現することで、色々なビールを飲み比べることも良いけど、「これなら間違いない」と思えるビールに仕上げています。

透明感のある濃いめのゴールドがとてもきれい。グラスからは、オレンジやみかんを思わせる柑橘の甘い香りが立ってきて気分を軽やかにしてくれる。口当たりはみずみずしく、口に含むとオレンジやグレープフルーツのような甘く苦いフレーバーが口の中を覆っていく。飲み込むと柑橘類の皮の苦味とアルコールの強さが感じられて飲みごたえもある。余韻に苦味が続いていくが、スーッと消えていく。スッキリとした後味なので次の一口が促される。喉でグビっと飲むのも良いし、温度の変化を楽しみながらチビチビ飲むのも良いビール。

また、ライブ感と熟練の技を1つの形にすることで、強いインパクトを残しながらも、あらゆる料理にも合わせられるとのこと。お勧めのおつまみは、ハンバーガーやステーキなどのお肉料理をはじめ、アヒージョなどニンニクやタマネギの風味を効かせた料理、パルミジャーノなど味の濃いハード系チーズなどが合うといいます。

食事と一緒に楽しむことでの華やかな時間を提供してくれる【画像提供/REVO BREWING】

さらに「本格クラフトビールを毎日味わっても良いじゃないか!」ということで、飲食店やお家で「今日も1本!」と飲めるように、独自の研究開発の成果で363円(税抜)と手に取りやすい価格になっています。

公式アカウントをフォローして「ONE」をゲットしよう!

気になるキャンペーンの内容ですが、REVO BREWINGまたは「ONE」のInstagramにあるキャンペーン投稿に「いいね!」をして、アカウントをフォローするだけで「ONE」Tシャツやビールが当たるというもの。条件がとても簡単なので参加しないともったいないです。

応募方法:キャンペーン投稿に「いいね!」と公式アカウントをフォロー

REVO BREWINGのInstagram(@revobrewing) 

「ONE」のInstagram(@revo_one_)

当選人数:5名

賞品:ONE-T シャツ 2名、ONE2缶セット 3名

募集期間:2022 年5月9日(月)~5月22日(日)

当選者発表:InstagramのDMで連絡

※DMを受け取れる設定への変更をお願します。 DMは、REVO BREWING公式アカウントより送られます

〈注意事項〉

・すでに両アカウントをフォローしている方は、「いいね!」のみで応募完了となります

・抽選時に、フォロー及びキャンペーン投稿への「いいね!」が確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります

・応募は1人につき1回限りです

・同一の応募者から複数アカウントを使用しての応募を確認した場合、1アカウントの応募のみを有効となります

・応募受付の確認・抽選方法・当選・落選などの問い合わせは受け付けていません。

・本キャンペーンに参加することにより、本募要項に同意したものとみなされます。

・賞品の発送は5月下旬以降を予定しています

・本キャンペーンは、Instagramが後援、支援、または運営をするものではありません

キャンペーンの詳細についてはこちらをご覧ください。

参加条件は簡単。Instagramをしている方は参加してみてはいかがでしょうか。【画像提供/REVO BREWING】

まだ「ONE」を飲んだことがない方は、キャンペーンに参加して飲んでみてはいかがでしょうか。そして、ビールアイテムを集めている方は、Tシャツのゲットに挑戦してみてください。

ONE 商品概要

原材料:麦芽(イギリス製造・ドイツ製造)、ホップ

アルコール度数:7%

容量:350ml

参考小売価格:363円(税抜)

販売場所:公式ネットショップ 、一部専門店ほか。

ONEREVO BREWING
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビールコンシェルジュ/ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは4000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

●音声配信アプリstand.fmで、ビールに恋するRadioを配信中
Apple PodcastSpotifyでも聞けます。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
●JAPAN FM NETWORK系列「OH!HAPPY MORNING」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)●食楽(2020 SUMMER No,116)●週刊プレイボーイ(2020年12月28日号)週刊大衆(2021年4月19日号)週刊大衆(2021年7月12日号)BRUTUS(944号 2021年8月15日号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学 ●初心者にも!プロがおすすめする絶品クラフトビール&ビアグラス

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。