[イベント,ブルワー]2022.5.23

【定員に達しました!】ビール業界に携われるチャンス。REVO BREWINGがアンバサダーを募集!

※こちらの募集は定員に達したため、募集を終了しています。

神奈川県横浜市にあるREVO BREWING(以下、REVO)。最近は、オンラインブルワリーツアーや「ビギナーは最初に飲むべき1本、ギークは最後に行き着く1本」をキャッチコピーにした缶ビール「ONE」の発売など勢いある活動をしているブルワリーです。

そのREVOが、今度はビール業界では珍しい公式アンバサダーによる「REVO部員」活動をスタートさせます。

「REVO部員」活動とは?

公式アンバサダーは「REVO部員」の名称で活動します。内容についてコミュニティマネージャーの佐藤翔平さんに聞きました。

「『REVO部員』の方々とは、一緒にREVO BREWINGの活動を楽しく盛り上げていきたいと思っています。私達との活動や弊社の魅力を発信していくのはもちろん、イベントのお手伝いや新作ビールのアイデア出しなど広く深く関わっていただく予定です」

これまでもビールイベントのボランティアスタッフの募集はありましたが、ここまでブルワリーに深く関われる活動は聞いたことがありません。これは貴重な機会だと思います。

コミュニティマネージャーの佐藤翔平さん【画像提供/REVO BREWING】

「REVO部員」になると様々な特典も

参加される方には様々な特典があります。

◆特典

・ONE-Tシャツを贈呈(1枚)

・REVO活メンバーの名刺を支給

・ブルワリースケジュールの共有(仕込みなど醸造業務の見学OK)

・REVOのビール・グッズを部員割引で購入可能

・ブルワーに直に質問ができる

・部員限定イベント

この他にも「REVO部員」でしか体験できない内容を検討中です。

【画像提供/REVO BREWING】

これだけの活動や特典があるので、部員になるための条件は難しいと思われるかもしれません。しかし、そんなことはありません。以下の内容に対応できる方であれば参加可能です。

◆応募条件

・ビール大好き!! REVOも大好きだともっと嬉しい!!

・イベントへの参加必須やノルマなどはなし(ただし、意欲的に関わりを持ってくださる方、ブルワリーに来店できる生活範囲の方を優遇します)

・SNS 慣れしている方大歓迎!(宣伝部長になってくれる方大歓迎)

・LINEグループをつくって情報の伝達・共有を行うので、LINEでのやり取りが可能な方

※今回の「REVO部員」の期間は、2022年6月〜12月末までを予定しています。

※応募後に詳細を説明するミーティングを開催します。最終的な参加の判断はミーティング後でも構いません。また、期間内での辞退も可能です。

「本当に初めての試みですので、一緒に活動を育てていけるような方を募集しています。その中でビール醸造などにも理解を深められると思いますので、ぜひ皆様のご応募をお待ちしております」と佐藤さん。

REVOが好きな方やブルワリーの仕事に興味のある方。普段、経験することができない体験ができる絶好の機会だと思います。あなたのサポートがREVOのファンを増やすきっかけになるかもしれません。

筆者もイベントでブルワリーのお手伝いをすることがあります。活動をする中で、スタッフさんや飲み手の方々の笑顔を見るたびに「ビールの繋がりは素敵だな」と感じます。もし、少しでも「やってみたい」という思いを抱いたならチャレンジすることをお勧めします。そこには飲むだけでは得られないビールの素晴らしさを感じることができると思います。

応募締め切りは、2022年5月29日(日)まで。この機会にビール業界に一歩足を踏み入れてみてください。

応募はこちらから REVO部員応募フォーム

※こちらの募集は定員に達したため、募集を終了しています。

お問い合わせ先 sato★rrr-co.jp (★を@に変えてください)

REVO BREWING

住所:神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3 アパホテル&リゾート横浜ベイタワー1F

電話:045-264-6280

レストラン営業時間:11:30~21:00 ラストオーダー20:00

ウェブサイト ブルワリー  レストラン

Instagram

Facebook

 

REVO BREWING
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビールコンシェルジュ/ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは4000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

●音声配信アプリstand.fmで、ビールに恋するRadioを配信中
Apple PodcastSpotifyでも聞けます。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
●JAPAN FM NETWORK系列「OH!HAPPY MORNING」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)●食楽(2020 SUMMER No,116)●週刊プレイボーイ(2020年12月28日号)●週刊大衆(2021年4月19日号、2021年7月12日号、2022年6月20日号)●BRUTUS(944号 2021年8月15日号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学 ●初心者にも!プロがおすすめする絶品クラフトビール&ビアグラス

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。