[イベント]2022.5.25

【JBJAChannel】ベルギービールウィークエンド2022横浜へ行ってきました!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公のJBJAChannelは、華々しく開催された、皆が待ち望んでいたビアイベントの一つのリポートです。

ベルギービールウィークエンド2022 横浜

参加してきたのは2022年5月22日、とても良く晴れた日曜日でした。

横浜はすっかりアフターコロナ気分、どこもかしこも、快晴の休日を思い切り楽しみたい行楽客でにぎわっていました。歩いている人々はまだマスクをしていましたが、マスクの下は笑顔!なんだかこちらも嬉しくなりました。

ベルギービールウィークエンド2022の開催日程

全国のベルギービールファンが待ち望んできたBBW。コロナが始まってからビアイベントは受難の3年間でしたが、今年のBBWもようやく、多くの会場で開催することが出来るようになりました。とても嬉しいことですね。

2022年の開催会場は以下の通りです。

名古屋 (終了)
4月28日~5月8日 久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場

大阪 (終了)
5月12日~5月15日 大阪城公園 太陽の広場

横浜 (終了)
5月19日~5月22日 山下公園

日比谷
7月29日~8月7日 日比谷公園

豊洲
9月16日~9月25日 サイタブリア ベイパーク

新宿
12月7日~12月11日 新宿住友ビル 三角広場

イベント情報だけではなく、いろいろなベルギービールの情報の詰まったBBW公式サイトはこちらから!
https://belgianbeerweekend.jp/

お目当てのビールを見つけよう!

ベルギービールにドハマりしているマニアの方はもちろんのこと、普通の国産ピルスナーぐらいしか飲んだことが無いというベルギービール初心者でも、思い切り楽しめるのが、BBWの素晴らしいところです。

サービングしてくれるブース内のスタッフは、ベルギービールに詳しいプロの方々(たまにお手伝いのアマチュアだけどセミプロと言ってもいいほどの方を含む)なので、「こんな味わいが好き」「苦すぎるのは/度数が高すぎるのは、ちょっと苦手」などと伝えると、それにふさわしいビールをオススメしてくれたりしますが、

このご時世なので、自分でもじっくり選べるような詳しい情報が!

BBWalkerというアプリが用意されています!

ビールが選べない!そんな時は、公式アプリBBWalker (iOS, android)をご覧あれ。すべてのビールの説明と味を示すテイストチャート、アプリなら飲んだビールの記録機能や好みに合わせたサーチ機能も!

BBWとwalkerがくっついているのですね。ネーミングがカワイイ!

こんなに素敵なラインナップなのに、すべてを飲み干すことができない。こんなジレンマに陥るのも、BBWの素敵なところです。
でも、ご安心下さい。BBWはまだ日比谷・豊洲・横浜と3会場での開催が予定されているのですから!

イベント情報だけではなく、いろいろなベルギービールの情報の詰まったBBW公式サイトはこちらから!
https://belgianbeerweekend.jp/

BBWでのチケット購入は前売りがお得!

BBWのチケットは前売りがいいですね。前売りチケットも、COVIT19対策で販売枚数を制限しています。もし、来場者が殺到したとき、入場制限を行う可能性もあるので、前もって買っておいた方が安心ですよね。

午前11時の指定で入場したら、まだテーブルは空いていましたが、1時間もしないうちに9割ぐらい埋まっていました。そのほか、山下公園でのピクニックあるあるなのか、芝生の広場でテントを持ち込んで楽しむ方々も多かったです。

イベント情報だけではなく、いろいろなベルギービールの情報の詰まったBBW公式サイトはこちらから!
https://belgianbeerweekend.jp/

広々とした屋外での気持ちの良く楽しめるBBW

皆が楽しそうにビールを味わう姿を見ているだけで、シアワセな気分になれるBBWですが、なにより横浜の潮風の中という最高のシチュエーションがいいですね。もちろん他の会場も屋外スペースでの開催が続きます。あちこちの素敵なアウトドアの要素を楽しみながら、思う存分、楽しみたいですね。

12月の新宿は新宿住友ビル三角広場という屋内になりますが、冬の寒さには屋内はありがたいですよね。そして広々とした素敵なガラス張りの天井で、空を大きく見上げることが出来るので、これもBBWにとてもマッチした会場なんです。

イベント情報だけではなく、いろいろなベルギービールの情報の詰まったBBW公式サイトはこちらから!
https://belgianbeerweekend.jp/

 

私達JBJAChannelでは、皆さまからのチャンネル登録をお待ちしております!もうすぐ1000人!というカウントダウンを初めてからはや数か月。でも、本当にあと少しです。どうぞよろしくお願い致します!

BBWBBW2022BBW横浜ベルギービールベルギービールウィークエンド

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。