[イベント]2022.10.5

2022けやきひろば秋のビール祭りを楽しんだよ!【JBJAChannel】

ビールに愛された皆さまへ。

今日公開のJBJAChannelは、先月行われた2022けやきひろば秋のビール祭りのレポートの動画です。前回の「山陰クラフトビール2」の著者である矢野竜広さんも合流し、あちこちのブースで、ブルワリーやビールの銘柄のお話を伺ったり。ビアイベントならではの、楽しみ方を存分に満喫しております。

インタビュー回として独立して収録した方・ブルワリーもありますので、また追ってご紹介したいと思っています。

今回の動画内では、サンクトガーレン、コバツトレーディング、伊勢角屋麦酒、バービーズなどで、ビールを購入している様子などを収録しています。

「座席と時間が指定されているから、自分の席でゆっくり飲めるのがいいね」
「お目当てのブルワリーのブースで、ファンがずっと立ち話してしまうってことも以前にはよく見かけたけど、そういう人も少ないから人気のブルワリーのビールも買いやすい」

大宮のベルギービールのお店「BELGIAN BEER BAR BARBEE’S」のブースではパウエル・クワックを専用グラスで頂きました。

なんて話しているくせに、しっかりと自分たちも、お目当てのブルワーさん・出展者との再会を喜び、ご挨拶させて頂いておしゃべり(短時間ですけど!)に花を咲かせてしまいましたが。

伊勢角屋麦酒の出口善一さん、T.Y.HARBOR BREWERYの阿部和永さんはニコイチ?いつも仲良し!

コロナ禍でソーシャルディスタンスという距離感が出来てしまいましたが、それでも好きなビールを造ってくれているブルワリー・遠くから良い状態で日本へ運んで下さるインポーターの方と直接お会いできるビアイベントというのは、私達ビアファンにとっては、とても尊いものです。

コバツトレーディングの小林努さん。いつも笑顔の人気者!

 

ビールの量はそんなに飲んでいないはずなのに、楽し過ぎてエネルギーを放出してしまったのか、動画のシメのご挨拶が言えなくてメロメロになっているところに、東洋系の外国籍の青年が「Youtube?入りたい!」と言って乱入してきました。見ず知らずのMr.マナーモード、どこかで見てくれるでしょうか。ありがとう。

見知らぬ青年Mr.マナーモード?飛び入り参加ありがとうございました!

 

画面に映っていない、沢山のビア友にもお会いできました。数年ぶりの方、そして初めましての方にもご縁をつないだりして、輪が広がるのを体感できるのが、ビアイベントの楽しみの一つでもあります。

皆さまも、どこかのビアイベントでお会いできましたら、ご一緒に乾杯しましょう!

 

今回、御出演頂いた2022けやきひろば秋のビール祭りご出展の皆さま(ビールのみも含む)

・サンクトガーレン (https://www.sanktgallenbrewery.com/
・秋田あくらビール(https://www.aqula.co.jp/wp/
・KOBATSUトレーディング(http://www.kobatsu.com/wp/
GreenBud !! 〈グリーンバド〉 Beer Public House
・伊勢角屋麦酒(https://www.biyagura.jp/
・BELGIAN BEER BAR BARBEE’S(https://www.facebook.com/barbeesbeerbar/

そして、けやきひろばビール祭りのご主催の皆さま。

今回もとても楽しく過ごさせていただきまして、ありがとうございました!

 

2022けやきひろば秋のビール祭りJBJAchannelけやきひろば
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

マダム順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。