[ビアバー]2015.9.30

ビア女の酒場放浪記(9)Honolulu Beerworks(ホノルルビアワークス)

飲むこと食べること楽しいこと大好きなビア女が
飲み歩いて気に入ったお店を勝手にレポートします。

Honolulu Beerworks(ホノルルビアワークス)

ハワイで本格的なクラフトビールを飲むのなら、ココでしょ
オワフ島のココアコ地区にできたブルーパブです。

ココアコ地区は近年アパートメントやホテルなどの開発が進む地区。
アラモアナセンターからも歩いて行けるけど、現時点では工事中の建物が多くて人気が少ないので帰りはタクシーがお勧め。

P1240364 (2)
倉庫のような店構え。
鮮やかなブルーの壁がハワイの空にぴったりです。

P1240368 (3)
中に入ると、天井が高くてまるで倉庫のよう。
突き当りにカウンターとタップがあります。
広々としてハワイらしく、ゆるぅくのんびりとした雰囲気。

P1240377
カウンターの裏に小さな醸造設備があります。

ビールは11種類ほど。
ホップの効いたアメリカンIPAからホワイトエール、ウイスキー樽で熟成させたビール、など味わいも多様。
迷っていると6種類のテイスティングセットをお勧めされました。
欲しいビールを紙に書いて店員さん渡します。

P1240374
どのビールも美味い!
結局他も気になり、テイスティングセットを2回注文して全種類制覇してしまいました。

食べ物はビールに合わせて簡単なメニューですが、なかなかのもの。
ランチでは地元のオーガニック食材を使ったサンドイッチが人気とか。

グラウラーで量り売りもしています。
買おうか迷ったのですが、フライトの気圧に耐えられるか不安だったのであきらめました。
液が漏れてトランクの中がビールだらけなんて泣いちゃいますもんね。

でも日本まで買って帰りたいくらいのおいしさ。
ボトル販売はしていないので、ココでしか飲めないとっておきのハワイアン・クラフトビール。

オワフ島に行かれた時はぜひ!

P1240432
初めてのオワフ等でしたが、大大好きになってしまいました。

Honolulu Beerworks
住所/328 Cooke St. Honolulu Hi, 96813
営業時間/月~木曜日 11:00~22:00 金~土曜日 11:00~24:00
http://www.honolulubeerworks.com/

(2015年2月訪問)
☆内容は変更になっていることがあります。
ホームページ等でご確認の上、お出かけくださいね。

ビア女ホノルルビアワークス酒場放浪記

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

コウゴ アヤコ

ビアジャーナリスト

1978年東京生まれ。杏林大学保健学部卒業。看護師を経て、旅するビアジャーナリストに転身。旅とビールを組み合わせた「旅ール(タビール)」をライフワークに世界各国の醸造所や酒場を旅する。ドイツビールに惚れこみ1年半ドイツで生活したことも。

最近はキャンプとサウナにドハマり中。そこにもやはりビールは欠かせない。最高の「ビアキャンプ」&「ビアサウナ」を求めて、日本全国津々浦々旅をしている。

■執筆歴■
-海外生活情報誌ドイツニュースダイジェストで「旅ールのススメ」連載中
ビール小話 (ドイツニュースダイジェスト)2009~16年連載
-東海教育研究所かもめの本棚onlineにて「旅においしいビールあり」
-クラフトビールで乾杯!(日本トランスオーシャン航空機内誌Coralway2020年9.10月号特集)
-ビール王国(ワイン王国)
-ビールの図鑑・クラフトビールの図鑑(マイナビ)
-BRUTUS(マガジンハウス)
-an・an(マガジンハウス)
-CanCam(小学館)
-DIME(小学館)
-東京人(都市出版)
-るるぶキッチンmagazine 秋冬号(JTBパブリッシング)
など
■出演歴■
-アサデス。7(KBC九州朝日放送)
-KURASEEDS(J-WAVE81.3FM)
-食べて!歌って!まるごとユーロ!ドイツ語(NHKラジオ第2)
-トークイントーク(フレンズFM)
-売れ筋RANKING~クラフトビール(KTSライブニュース)
など

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。