[ビアバー]2016.2.7

うちの逸品いかがですか? 2軒目 【PUMP craft beer bar編】

PUMP craft beer barうちの逸品いかがですか?池袋

「ビアパブ、1軒1軒にこだわりのメニューがきっとある」そのメニューのこだわりを聴き、美味しくいただきながらご紹介する『うちの逸品いかがですか?』2軒目は池袋にあるピアパブからご紹介します。

池袋東口から明治通りを目白方面へ徒歩10分程度、駅前の華やかな雰囲気から落ち着いたところにあるPUMP craft beer bar。ちょっと駅から離れますが、1本道なので迷うことは少ないと思います。

池袋駅東口から明治通りを目白方面へ。下り坂を進んでいく

木を基調としたお店。大通り沿いなので、通行客が店内をのぞく姿をよく目にする

 

大好きなアメリカ西海岸をイメージした店内

PUMPでは10種類のクラフトビールとアメリカンフードが楽しめます。コンクリート壁や天井の店内に木のぬくもりが感じられるいすやテーブルがとてもお洒落な空間です。座席はカウンター7席、テーブル席24席(予備4席)と1人でも大人数でもOKです。

店内も気を基調とした落ち着いた空間

店内も気を基調とした落ち着いた空間

オーナーの飯島氏は学生時代にアメリカ西海岸へ旅行した際に自由さ広大さに圧倒され、その雰囲気が好きになったと言います。大学時代のバイトもアメリカンバー、そして、前職も西海岸発祥の会社に勤務と「アメリカ西海岸発祥のクラフトビールに関する仕事をするのは自分にとって自然な流れだったと思います」と爽やかな笑顔ながら熱く語ってくれました。

PUMPのオーナーの飯島氏(右)はとても気さくで話しやすいお人柄

PUMPのオーナーの飯島氏(右)はとても気さくで話しやすいお人柄

 

 アメリカ西海岸で人気の高いブリトー

今回、飯島氏がおススメしてくれたフードはブリトーです。アメリカ西海岸で人気の食べ物です。タコスが具をのせるのに対して、ブリトーは具を巻くのが特徴。また、タコスは間食だが、タコスよりも具材の量が多いブリトーは食事として食べられています。そんな食事としても楽しめるPUMPのブリトーがこれです。

具材も豊富で彩りもとてもきれいだ。つけ合わせにポテトがあるのもうれしい

具材も豊富で彩りもとても綺麗だ。つけ合わせにポテトがあるのもうれしい

トルティーヤにアボカド、トマト、オニオン。そして、パクチー。数種類の野菜にお肉ととても具たくさんな逸品です。そして、カットされた断面から見える彩りが豊かでとても綺麗です。

「パクチーが入っているので、ガツンとした味のビールが良いと思います」と合わせるビールに勧めてくださったのはホップの効いたペールエール(IPAぐらい苦味があっても良いとのこと)です。

思いっきりかぶりついて食べてみると、トマトやオニオンの甘味にパクチーのスパイシー風味でアジアンテイストな味を感じることができます。そこにホップの効いたペールエールでよりスパイシーさを感じやすくなりました。また、飲みこむ前にビールを口に含むと、お肉の脂っぽさやアボカドのクリーミーさをさっぱりと流して口の中がリセットされて、もう一口と食べ進めたくなるのが良かったです。

「春先には数種類のブリトーメニューを展開し、ブリトーのメニューを充実させたい」今後の展開についても話してくれました。

ブリトーとクラフトビールを推すお店はまだ少ないです。メニューが増えれば、それに合わせるビールも幅が広がり、楽しみが広がることは間違いありません。どんなブリトーが登場するのか今から楽しみです。

PUMPのブリトーとクラフトビール。ぜひ、味わっていただきたい逸品です。

 

◆PUMP craft beer bar Data

住所:東京都豊島区南池袋3-8-3 池袋クラウンハイツ1F

電話:03-5927-9733

Facebook:https://www.facebook.com/PUMPcraftbeerbar/?fref=nf

営業時間:火曜日~土曜日 17:00~23:30 日曜日・祝日 15:00~22:00

定休日:月曜日(祝日は営業。翌火曜日が定休日)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。