[ビアバー]2017.8.16

「 なんだここ、天国か…! 」クラフトビールが飲める回転寿司店! 日本一ビールが売れている【 回転寿司まぐろ問屋三浦三崎港横浜ポルタ店 】

ビールに愛された皆さまへ!

横浜駅東口地下の横浜ポルタに6月19日にオープンしたばかりの、回転寿司まぐろ問屋三浦三崎港横浜ポルタ店。なんと、ここは回転寿司とクラフトビールが常設で楽しめるという「 なんだここ、天国か…! 」という夢のようなお店です。
活気あふれる店内。欲しいお寿司を注文すると、職人さんがその場で握ってくれます。もちろん、レーンを回っているお寿司も色々あって、選ぶのが楽しい!

こちらで楽しめるビールは以下の通り。(ブルワリー直送の「出前ビール」(クラフト)だけでなく、サッポロ黒ラベルも空冷式で状態バツグン!とのこと)

クラフトビールは4タップあるのでしょうか。私がお伺いしたときは、このようなラインナップでした。

・SVBコープランド・SVBアフターダーク・木内酒造だいだいエール・グランドキリンJPL

SVBのコープランドのしっかりした麦の味わいと、マグロ!そして中トロのこの色ツヤをご覧ください。小さめのシャリに分厚く切られた大き目のネタ。そしてまぐろの脂のじんわりとした甘みと旨みと、ロマン漂う海の香り。
そうなんです、魚の香りというのは海の香りを連想させ、海のない埼玉生まれの私にははるかなる大海のロマンを思わせるものなのですね。

そこにクラフトビールをグビッと一口。麦の香りを一粒分も逃すまいと香りを探すと、麦芽の甘やかなカラメル香がふんわり。ほどよいホップの苦味と炭酸が舌と喉を刺激し、キリッと口の中を〆ます。
「 なんだここ、天国か…! 」(タイトル入れて3回目)

こちらでおススメのメニューが、店内が一体となって盛り上がる「 パイレーツ軍艦 」。
海賊がどうしたって?と頼んでみると、カランカランと鐘が鳴り、あらあらあら、なんだか賑やかなことになってしまいました!

画像をクリックするとyoutubeの動画が出てきます。音量にご注意ください

小舟の飾り皿の上に、もりもりの軍艦!! カニにねぎとろにウニ! それにこぼれ落ちるイクラの醤油漬け!
盛り付けイベントの面白さと見た目のインパクトだけではなく、お味も素敵です!
スプーンでいくらイクラをすくっても、なかなか無くならないほどの量なんです。この一皿でビール3杯はイケるわ~と言いながら、ビールもゴクゴク・グビグビはかどります。

この日はお盆休みのお昼時。少し早めに来店したので並ばずに座れましたが、出る頃には行列でした。横浜の皆さまは美味しいものがある場所をちゃんと分かっているんですね!
こちらのお店ではビールがとにかくよく出るとか。「 日本一ビールが売れている回転寿司店です! 」とお店の人も嬉しそう。

クラフトビールと回転寿司で、簡単に天国のような気分を味わえますよ! 是非体験してみてくださいね。

 

店舗情報

まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ポルタ店

住所
〒220-0011
横浜市西区高島2-16-B1F マルイ出入口側
(※姉妹店「立ち飲み寿司三浦三崎港めぐみ水産」は郵便局出入口側です)

アクセス
JR横浜駅東口改札、京急線横浜駅中央改札より徒歩2分
東急東横線西口改札、相鉄線2階改札口
横浜市営地下鉄改札より徒歩6分
横浜ポルタ内 マルイ出入口側そば
(※姉妹店「立ち飲み寿司」は郵便局出入口側です)

電話番号
045-620-6123
FAX番号
045-620-6821

営業時間
11:00〜23:00
(ラストオーダー22:30)
※2017年6月16日から18日はプレオープン営業につき12:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日
なし

座席数
カウンター 31席
BOX 24席

駐車場
3,000円以上のご飲食で下記の駐車場60分無料
・ポートサイド地下駐車場(200台)
・スカイビル駐車場(400台)
・横浜駅東口地下駐車場(500台)
・横浜東口第2駐車場<岩井パーキング>(300台)
・そごうパーキング(560台)

カード
各種(VISA,MASTER,AMEX,JCB,other)

URL http://www.neo-emotion.jp/post_kaitensushi/kaiten-porta/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。