[新商品情報]2017.8.27

【朗報です】おうちでビール造ろうぜ!~ベアレンビール秋の頒布会のご案内~

ブレンドベアレン醸造所頒布会
びっくりした方、ご安心くださいませ。

法に引っ掛かるお話ではございません。

(※日本では許可なくAlc1.0%以上のお酒を造ると罰せられます)

ベアレン醸造所(岩手県・盛岡)の【斬新な頒布会】のご案内です!

▼ベアレン醸造所・秋の頒布会2017 WEBページ
http://baeren.jp/bs2017a#main_content

■まさかの!!ビールを混ぜて楽しむ頒布会!

様々な面白い頒布会で私たちを楽しませてくれる同醸造所。
この秋の『特別醸造ビール頒布会』の内容はなんと

「混ぜて生まれる新たなビール」!!

3ヶ月間、各月の研究テーマに合わせた銘柄がお家に届き、自分好みにカスタマイズして飲むという···前代未聞の内容です!

各月のテーマはこちら。

9月:「ホップのブレンドを楽しむ」 4種×3本
10月:「濃色と淡色、苦みの強いものと弱いものをブレンドする」 2種×6本
11月:「長期熟成と若いビールのブレンドを楽しむ」3種×4本
ひと月に12本、どのビールも3~6本ずつ届くので、テーマ毎に混ぜ混ぜするのはもちろんのこと
①割り方の種類や配合を変えてみる
②テーマを越えて混ぜ合わせてみる
③敢えて混ぜずに飲んでみる···
など飲み方も自由自在!!
いろんなジュースを混ぜ合わせるような、童心に返るような面白さもありますね。
 なんとなく罪悪感を感じたり、タブー視されているビールの「調合」を醸造所公認でできちゃいます!

試薬びんをイメージしたというラベル。まさに実験気分です!

■「いつかやってみたい」がついに現実に

同社の嶌田洋一専務にも、お話を伺いました。
●今回、なぜこのような頒布会を行おうと思ったのですか?
『前に海外のニュースで「ブレンドセット」という商品を見て、いつかうちも作りたいなと思ってました。』
●発案者は嶌田さんとのことでしたが、提案した際の社内などの反応はいかがでしたか?
『製造チームはピンとこないようでしたが、話し合って行くうちに一緒にのめり込んでいきました。結果、10月の「色のブレンド」も色だけでなく苦味の違いも入れることになりました。』
●オススメのブレンドはございますか?
『11月の「熟成ブレンド」です。春から県内の洞窟で熟成させているビールがあり、若いビールとブレンドするのが楽しみです。』

ぜひ、皆様もご自宅で醸造家気分を味わってみてください♪

▼株式会社ベアレン醸造所

▼ベアレン醸造所・秋の頒布会2017 WEBページ
http://baeren.jp/bs2017a#main_content
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05006佐藤 翔平

この記事を書いたひと

佐藤 翔平(あむろ)

ビアジャーナリスト

ビールが大・大・大好きです!

どれくらい好きかと言うと...
☑【普段の食卓でも当たり前に多種多様のビールを選べる日本にしたい。】そのために『正しく、気取らず、実になる』ビールペアリング記事を主に執筆中。

☑飲んだビールは2500銘柄以上。

☑インターナショナル・ビアカップなど各大会審査員をつとめる。現在各協会に於けるビアジャーナリスト、シニア・ビアジャッジ、ビアソムリエの有資格者。

☑ビールを広めるためにも...
#ワインソムリエ#唎酒師#焼酎唎酒師#SAKE DIPLOMA#コムラード・オブ・チーズ#ウィスキーエキスパート

※但し、アルコール耐性は低いです。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。