[イベント]2017.9.2

空飛ぶビール列車!新一番搾りで出発進行~!@千葉都市モノレール9月24日(日)

ビールに愛された皆さまへ!

ビール×鉄道 …これって、王道ですよね?!

そうなんです、鉄分豊富(鉄道好き)なビールファンって本当にたくさんいらっしゃるんです。
知るほどに楽しい、出かけて嬉しい、皆でワイワイ楽しくやれる、というところに共通点があるのでしょうか。

千葉都市モノレールは2001年6月に「懸垂型モノレールとしては営業距離世界最長(15.2km)」のギネス認定を受けています。
懸垂型?
そうです、他にも有名なモノレールといえば浜松町から羽田空港へ行く東京モノレールや、舞浜のディズニーリゾートラインなどありますが、詳しい話をすると、もっと詳しい方に叱られそうなので簡単に言いますと、千葉都市モノレールはそれらとは少し違うカタチをしておりまして、おフランス発祥のサフェージュ式という方式を採用した、レールの真下に車両を走らせるという、(つまり車両が吊るされて走行!)まるで空を飛んでいるようなモノレールなのです。

数あるビールイベントの中でも、懸垂式の空飛ぶ列車の車窓を楽しみながらビールが飲めるなんて、なかなか無いのではないでしょうか。
ましてや、千葉! 東京からもとっても近いんです。
そして、お楽しみは新しくなった一番搾り。2時間ほどの乗車時間で、何回乾杯が楽しめるでしょうか。他にサワーやお弁当も用意されてるとのことですが、お好きなお飲み物やおつまみも持ち込み自由という、気さくで気楽な感じもいいですね!

千葉都市モノレールの担当者様に、イベントについて色々教えていただきました!

1・ビール列車イベントのこれまでについて教えてください!

ビール列車は今回で6回目です。定期的な開催は2015年(平成27年度)から行っています。
今年は6月にも「キリン一番搾りトレイン~モノレールで千葉に乾杯!~」というビール列車を運行していて、こちらも大好評でした。

2・千葉モノレールは空飛ぶ列車として、一般の鉄道と違って柵や防音壁などの障害物がないので景色を思う存分見渡せるのも魅力の一つだと思います。
おすすめのビューポイントなどがあれば教えてください。

当社は、千葉みなと駅~県庁前駅を結ぶ1号線、千葉駅~千城台駅を結ぶ2号線と路線が分かれています。
1号線は千葉のビルが立ち並ぶ都会的な雰囲気、2号線は住宅街の広々とした景色がお楽しみ頂けます。
今回は日中のイベントなので、市役所前駅~千葉駅間の高層ビルの合間を縫って走る眺めなども臨場感たっぷりで楽しめます。

3・生ビールは新しくなった一番搾りが生ビール(ドラフト)で飲めるとのことですがイベント定員60名で何リットルの消費を予測していますか?

150Lの消費を見込んでいます。飲み放題ではないのですが、十分お楽しみ頂ける量をご用意させていただいております。

4・サワーなどの提供もあるようですが、ビール以外のメニューは教えていただけますか?

レモンサワー、グレープフルーツサワーなどもご用意させていただいております。
(ビール列車なので他の商品は数量に限りはあります。)
お飲み物の他にも特製おつまみ弁当、モノレールの当日1日乗車券、お土産もご用意しております。

5・お酒のイベントなので酔ってしまうお客様も多いかと思われますが…

これまでのイベント列車でも泥酔するようなお客さまがほとんどいらっしゃらないことが、当社の自慢でもあります。
今回のイベントではソフトドリンクとしてお客さまには500mlのお茶も1本ずつご用意がございます。
また、緊急の場合はバケツやエチケット袋をご用意してご対応させていただいております。
途中動物公園駅でトイレ休憩の時間を設けておりますので、外の空気を吸って休憩することもできます。

6・今後もこのようなビールイベントを続けられる予定でしょうか?

続ける予定です。今後もたくさんの企画を検討しておりますので、お楽しみにしていてください。

7・最後に、イベントを楽しみにしているお客様にビール列車の魅力をお知らせください!

モノレールの車内で生ビールが楽しめるイベントです。普段は出来ないことですので、特別な思い出になること間違いなしです。
モノレールをいつもご利用いただいている皆さまはもちろん、今まで乗ったことのないお客さまにも楽しんでいただけるイベントなので、みなさまのご応募、お待ちしております!

イベントの応募は9月7日まで!
お友達グループの宴会に、職場の仲間とのお疲れ様会、恋人との楽しいひとときに、是非ご参加ください!

イベント詳細・申し込みフォームはこちら http://chiba-monorail.co.jp/index.php/event/20170924kirinbeer-train/

1.運 行 日

平成29年9月24日(日)

2.運行時間

発:千葉みなと駅 13時11分頃 / 着:千葉駅 15時20分頃
(途中トイレ休憩の停車があります)

3.提供内容

生ビール、サワー、特製おつまみ弁当、当日1日乗車券、お土産付き
※飲料は十分な量をご用意いたしますが無くなる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※お客様の飲食のお持ち込みは自由です。

4.募集人員

60名様

5.参 加 費

お一人様 4,000円(税込み)

6.応募方法

下記必要事項をホームページ下の応募フォームで入力、またはチラシ裏面に必要事項をご記入のうえFAXでご送付ください。

・申し込み代表者のお名前(フリガナ付き)、年齢、性別、ご連絡先電話番号
・参加人数とご同行される方の年齢・性別
※応募は1グループ1回までとします。(2名様から6名様まで)
2つ以上のご応募が認められた場合、1つのみ有効とさせていただきます。
未成年者(乳児・幼児を含む)のお客様は参加できません。
・当選案内の送付先住所
・参加費のお支払い方法
①銀行振込(手数料は参加者負担)
②千葉駅窓口でお支払い
③都賀駅窓口でお支払い

・チラシは当社線で配布しています
・FAX番号:043-252-7244
7.申込期間

平成29年9月7日(木)到着分まで(応募多数の場合には抽選になります)
お問い合わせ先
千葉都市モノレール株式会社 運輸部営業課
電話 043-287-8215

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。