[イベント]2018.4.18

ビアバルFestaで、「セカツタ」の予習(!?)をしよう!【4/24ビール党の会】

セカツタ4日前に、ファイナリストのビールを飲んで予習!

今月28日にいよいよ開催となる、当協会のイベント「セカツタ2018~世界に伝えたい日本のブルワリー」。現在、イベント当日に出場するファイナリストブルワリーやその直営店、首都圏のビアバー、酒販店などにフライヤーを置いていただいております。

そんなビアバーのひとつ、下北沢の「ビアバルFesta」では、お店の恒例イベントがセカツタに絡めた内容で開催されます! セカツタ4日前の4/24(火)。ファイナリストブルワリーのビールを飲んで、セカツタの“予習”をするのも良いかもしれませんね♪

※セカツタ当日の会場で提供する銘柄とは異なる場合もありますが、ご了承ください。

ビアバルFestaの店内。

以下、公式Facebookページからの転載です。

隔月開催の『ビール党の会』、次回は4/24(火)!

今回は日本のブルワリーのグランプリを決定する「セカツタ」というよその企画にのっかります!
ビール党の会ではこのイベントにエントリーしている
『いわて蔵ビール』『伊勢角屋麦酒』『箕面ビール』『ベアレン』『志賀高原ビール』『うしとらブルワリー』『横浜ベイブルーイング』『Far Yeast Brewing』のビールをなるべく生でご用意します! セカツタ当日の提供ビール以外にも、ファイナリストブルワリーのビールが飲み比べできるチャンス!
参加したみんなで一足先に「セカツタ」決めちゃいましょう!
詳細は店頭のチラシかこちらのURLでご確認ください。

◆日時◆4月24日(火) 20:00~22:00
◆内容◆いろいろなビールを飲んでやいやい言うだけ、
ビール初心者歓迎。気になる方はお気軽に声がけください!
*定期的にお手伝いしてくれる人も若干名募集ですー。すでにお得なイベントですが手伝ってくれたらさらにお得感UP!

◆参加費◆Fee¥2500/生3種(150ml)+ボトル2本+おつまみ。
*参加人数によっては大瓶も開栓するかも!
・イベント時間内、追加の生は全種(クラフト11種)¥500/150mlでの販売です。

■注意!■
・当日はイベント営業のみ、フードのご提供はございません!
イベント開催時間内はフードに限り持ち込み、出前などOKとさせていただきます!
・遅れて参加もOKですが、22時以降残る方はその時点で追加の1オーダーお願いいたします!
・「ビール党の会」は、偶数月の後半の火曜日で開催予定です!

国内外のドラフト12TAP、ダーツもできるビアバー

カウンターの向こう側には、2台のダーツマシンとハードボードがあります。

ここで簡単にお店のご紹介を!
「ビアバルFesta」は、下北沢南口・ヴィレッジヴァンガードの向かい側のビル5階にあるビアバーです。入り口を入るとすぐにカウンター。その奥にはマシン2台とハードボードを有するダーツバーでもあり、通常営業時はビール目的:ダーツ目的のお客様がちょうど1:1といった感じです。ビールのメニューは、国内外の樽生12TAPに加えてボトルも用意。

オーナーの櫻井匡平さんは、ベルギービール(リトルデリリウム)、クラフトビール(うしとら)で修行してきた方で、BJA卒業生でもあります。クラフトビールをあまり飲まないお客様には、ビールの世界の幅広さ・多様性を伝えていきたい! ダーツをしたことがないお客様には、パブで育った競技・文化としてのダーツの楽しさを伝えていきたい!という思いを抱いて、お店を営業されているとのこと。

筆者はダーツをしないので観戦専門ですが、上手なプレイを見ながら飲むお酒は、よりおいしい! ダーツマシンが見える席がおススメです♪

お店にはすでに手作りの“セカツタボード”をカウンターに置き、櫻井さんはダーツ目的のお客様にも説明をしながら、独自で“期日前投票”を促してくださっています。興味のある方は、イベント前にもぜひ訪ねてみてください!

セカツタのフライヤーを使った、手作りの投票ボードがすでにカウンターに。

★写真提供★ビアバルFesta

【店舗データ】
ビアバルFesta(フェスタ)下北沢
東京都世田谷区北沢2-9-1


《JBJA主催イベント》
世界に伝えたい日本のブルワリー (セカツタ2018)
2018.4.28(sat)@ベルサール高田馬場大ホール
☆チケット購入者にはテーブルとイスがご利用いただけます。
同時開催中の新酒解禁祭りで購入したビール・食事の持ち込み自由。
チケットサイトはこちらから(前売券1,900円・当日券2,000円)

セカツタ2018ビアバルFesta下北沢

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。