[イベント]2018.4.18

ビアバルFestaで、「セカツタ」の予習(!?)をしよう!【4/24ビール党の会】

セカツタ2018ビアバルFesta下北沢

セカツタ4日前に、ファイナリストのビールを飲んで予習!

今月28日にいよいよ開催となる、当協会のイベント「セカツタ2018~世界に伝えたい日本のブルワリー」。現在、イベント当日に出場するファイナリストブルワリーやその直営店、首都圏のビアバー、酒販店などにフライヤーを置いていただいております。

そんなビアバーのひとつ、下北沢の「ビアバルFesta」では、お店の恒例イベントがセカツタに絡めた内容で開催されます! セカツタ4日前の4/24(火)。ファイナリストブルワリーのビールを飲んで、セカツタの“予習”をするのも良いかもしれませんね♪

※セカツタ当日の会場で提供する銘柄とは異なる場合もありますが、ご了承ください。

ビアバルFestaの店内。

以下、公式Facebookページからの転載です。

隔月開催の『ビール党の会』、次回は4/24(火)!

今回は日本のブルワリーのグランプリを決定する「セカツタ」というよその企画にのっかります!
ビール党の会ではこのイベントにエントリーしている
『いわて蔵ビール』『伊勢角屋麦酒』『箕面ビール』『ベアレン』『志賀高原ビール』『うしとらブルワリー』『横浜ベイブルーイング』『Far Yeast Brewing』のビールをなるべく生でご用意します! セカツタ当日の提供ビール以外にも、ファイナリストブルワリーのビールが飲み比べできるチャンス!
参加したみんなで一足先に「セカツタ」決めちゃいましょう!
詳細は店頭のチラシかこちらのURLでご確認ください。

◆日時◆4月24日(火) 20:00~22:00
◆内容◆いろいろなビールを飲んでやいやい言うだけ、
ビール初心者歓迎。気になる方はお気軽に声がけください!
*定期的にお手伝いしてくれる人も若干名募集ですー。すでにお得なイベントですが手伝ってくれたらさらにお得感UP!

◆参加費◆Fee¥2500/生3種(150ml)+ボトル2本+おつまみ。
*参加人数によっては大瓶も開栓するかも!
・イベント時間内、追加の生は全種(クラフト11種)¥500/150mlでの販売です。

■注意!■
・当日はイベント営業のみ、フードのご提供はございません!
イベント開催時間内はフードに限り持ち込み、出前などOKとさせていただきます!
・遅れて参加もOKですが、22時以降残る方はその時点で追加の1オーダーお願いいたします!
・「ビール党の会」は、偶数月の後半の火曜日で開催予定です!

国内外のドラフト12TAP、ダーツもできるビアバー

カウンターの向こう側には、2台のダーツマシンとハードボードがあります。

ここで簡単にお店のご紹介を!
「ビアバルFesta」は、下北沢南口・ヴィレッジヴァンガードの向かい側のビル5階にあるビアバーです。入り口を入るとすぐにカウンター。その奥にはマシン2台とハードボードを有するダーツバーでもあり、通常営業時はビール目的:ダーツ目的のお客様がちょうど1:1といった感じです。ビールのメニューは、国内外の樽生12TAPに加えてボトルも用意。

オーナーの櫻井匡平さんは、ベルギービール(リトルデリリウム)、クラフトビール(うしとら)で修行してきた方で、BJA卒業生でもあります。クラフトビールをあまり飲まないお客様には、ビールの世界の幅広さ・多様性を伝えていきたい! ダーツをしたことがないお客様には、パブで育った競技・文化としてのダーツの楽しさを伝えていきたい!という思いを抱いて、お店を営業されているとのこと。

筆者はダーツをしないので観戦専門ですが、上手なプレイを見ながら飲むお酒は、よりおいしい! ダーツマシンが見える席がおススメです♪

お店にはすでに手作りの“セカツタボード”をカウンターに置き、櫻井さんはダーツ目的のお客様にも説明をしながら、独自で“期日前投票”を促してくださっています。興味のある方は、イベント前にもぜひ訪ねてみてください!

セカツタのフライヤーを使った、手作りの投票ボードがすでにカウンターに。

★写真提供★ビアバルFesta

【店舗データ】
ビアバルFesta(フェスタ)下北沢
東京都世田谷区北沢2-9-1


《JBJA主催イベント》
世界に伝えたい日本のブルワリー (セカツタ2018)
2018.4.28(sat)@ベルサール高田馬場大ホール
☆チケット購入者にはテーブルとイスがご利用いただけます。
同時開催中の新酒解禁祭りで購入したビール・食事の持ち込み自由。
チケットサイトはこちらから(前売券1,900円・当日券2,000円)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

くまざわ ななこ

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。インタビューの場数だけは踏んでいる自負があるので、その経験を活かしてビールに携わる人たちの思いを伝えるべく、ビアジャーナリストとしても邁進している。「小田急ビア散歩」「カレーをつまみにビールが飲みたいっ!」シリーズを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。