[イベント]2018.4.18

【JBJAChannlel】ベルギービール飲んでスクラッチカードやってみた!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、いつも撮影しているJBJA事務局を離れて、とても素敵なベルギービールのお店からお送りします!
ベルギービールはアルコール度数が高いものが多いので、1杯をじっくり味わいながら、ゆっくり飲みたいですよね。私はこちらのお店に初めて伺ったのですが、落ち着いたダークブラウンの木製のテーブルや椅子の佇まいは、そこにいるだけで時間がゆっくり流れるような居心地の良さがあり、気が付くと杯を重ねてしまうムード溢れる空間です。

今回は、あの有名なトラピストビール、シメイを1杯飲むと、スクラッチカードでプレゼントが当たるというイベントがあったのでお邪魔しました。
シメイはゴブレット型の専用グラスなのですが、あの大きな径のグラスにたっぷりと注がれたビールに鼻を近づけ香りを楽しみます。シメイゴールドはラガースタイルだというのに、複雑で芳醇なアロマ。ベルギービールの奥深さには、本当にうっとりしてしまいます。

ジェーンさんはシメイブルーの樽、私はシメイゴールドをボトルで頂きました

と、一通り楽しんだところで、お待ちかねのスクラッチカード!ハンサムな店員さんがカードが入ったボックスを持ってきてくれたので手を突っ込んでガサゴソと「当たりのカード」を探します。お借りした10円玉でこすってみると・・・

こすってる瞬間は何が出るかとワクワクドキドキ!

さて、私たちがどんな景品を当てたのかは、動画で確認してみてくださいね!

このシメイのスクラッチカードは、すでに終了しているのですが、不定期でこういったグッズが当たるイベントなどが開催されるそうです。行きつけのお店や、ビアバーに詳しいお友達に聞いてみるなど、情報収集して、是非楽しんでみてください。

今回お邪魔したお店
ブラッセルズ神田 http://www.brussels.co.jp/shop/kanda/shopinfo
101-0052 東京都千代田区神田小川町3-16-1
03 3233 4247

  • JR線 御茶ノ水駅御茶の水橋出口より徒歩 6分
  • 半蔵門線・三田線 神保町駅 A5出口より徒歩 3分

JBJAChannelではチャンネル登録をお願いしております!
ビールを片手に、一緒に飲んでいるつもりでお楽しみください。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。