[JBJA活動]2018.7.11

【JBJAChannel】ギネスビールで卓球!?

JBJAchannelYoutubeギネスビールギネス・カスケードドラフトギネスフローティング・ウィジェット卓球黒ビール

ビールに愛された皆さまへ!
暑い日がつづきますね。
先日の西日本の大雨災害におかれましては、被災された皆さまの暮らしが一日も早く平穏なものに戻りますよう、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日公開のJBJAChannelは、私 MJ のたっての希望で!
ギネスの缶ビール、ドラフトギネスに入っている「フローティング・ウィジェット」(動画中、「ウィジェットボール」と連呼。間違ってしまい、申し訳ございません)を使って、遊んでみようというものです。

「MJ,たっての希望で!」と強調し、決して自分が言い出したわけではないことを主張するジェーンさん。

いい年しながら、おいしいビールを飲みながら楽しく過ごしちゃおう!というこの企画。
果たして結果は?!

缶をこじ開けます。缶切りを引っ掛けるところがないので苦戦。

大人になっても遊び心を忘れないって大切なことですよね。
ビールは本当にいろいろな楽しみを私たちに見せてくれる、素晴らしい飲み物です。

ギネスカスケードをじっと見つめて、待つ時間も楽しむのが、大人の時間です。待ちきれないジェーンさんは次のビールを飲みながら待つそうです。

JBJAChannelでは、次回予告を毎日少しずつ公開する「ピンチョス配信」を始めました。数十秒から1分程度の軽く短い動画です。
来週の動画のご紹介も、すぐに木曜日の昼から公開が始まりますので、ちょっとした空き時間に、覗いていただければ嬉しいです。
また、チャンネル登録も随時お願いしております!アップされると通知が来るので、見逃しを防げますよ。
よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。