[イベント,テイスティング]2018.10.3

エールスミス飲んでみた!10/27DiscoveryAlesmithFesrivalイベント告知!【JBJAChannel】

ALE SMITHdiscoveryalesmithfestivalJBJAchannelJUTEアメリカンIPAエールスミスクラフトビールスピードウェイスタウト

ビールに愛された皆さまへ!
秋らしい季節になってまいりました。しっかりしたアメリカンIPAや、濃厚なスタウトが恋しくなる季節ですよね。
そんな皆さまにぴったりな、とびきり最上級のビアイベントをご紹介します!

先日、こちらでもご紹介させて頂いたのですが、アメリカはサンディエゴの有名なクラフトビールのブルワリー、
「ビール界のロールスロイス」と言われる、エールスミスのビール18種類が一堂に会する魅力あるイベントです。

今日のJBJAChannelでは、先月ゲストに来ていただいたJUTEの雨宮さんにイベントについて聞かせていただいた時に、
エールスミスのビールも一緒に試飲させて頂きました。

まずは、こちら。スピードウェイスタウト!

たっぷり1パイント(473ml)のロング缶。クールなデザインも素敵。(画像提供:株式会社ジュート)

コーヒーの深いコクと風味、それに12%ものハイアルコールで、
飲みやすいとは言えないまでも、「とてもおいしい!」。コーヒー党のビアマニアなら絶対飲まなきゃ損でしょう。
アルコール度数が高いので、おいしさに気を取られていると、知らず知らずに杯を重ねてしまい、腰が抜けるかもしれないので注意しましょう。

つづいては、この王道・IPA!

さわやかな黄緑色のメタリックのデザインは、IPAの王道の香りを実によく視覚的に再現していると思います(画像提供:株式会社ジュート)

グラスに顔を近づけると、もうすぐにフレッシュでジューシーなグレープフルーツの香り。
モルトの柔らかな甘みとフルーティーな香りを楽しむと、あとからガツン!と来る強い苦みが刺激的。
アメリカンIPAの王道とは、まさにこの味でしょう!

今回はエールスミスが本国で23周年記念、日本でももっと多くの方に親しみをもらいたい、とかなりお得な料金設定で、しかも沢山の種類が飲めるスペシャルなイベントを企画されたました。

イベントは2018年10月27日(土)、恵比寿のTimeOut Cafe のLIQUID ROOM2Fで、18時~翌2時まで。終電で帰れなくても大丈夫です。渋谷のCATARATASさんで朝まで楽しめるアフターパーティーも企画されており、そこでしか飲めないスペシャルビールも出るとか!

そして、10月21日までに各種SNSで#discoveryalesmithfestivalというハッシュタグで投稿すると、当日イベント会場で特別なピルスナーを1杯無料でもらえるのです!

詳しくは、下記のHPでチェックしてくださいね。
http://www.alesmith.jp/discoveryalesmithfestival
https://www.facebook.com/Alesmith.jp

また、チケットはプレミアムエールというサイトで購入できます!
http://premium-ale.jp/?pid=134082429

盛り上がること、必至ですよ!当日が楽しですね。

JBJAChannelではチャンネル登録をお願いします。そして、御覧いただいたら「いいね!」のボタンも押してくださいね。よろしくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。