[イベント]2018.10.13

フレッシュホップビールを飲んで被災地支援をお願いします 【Fresh Hop Festハッシュタグキャンペーン10月28日(日)まで実施中】

#FHF2018キャンペーンFRESH HOP FEST

9月から始まった「Fresh Hop Fest.2018 ひろげよう! ホップの輪(以下、FHF2018 )」も残り2週間となりました。みなさん、今年収穫されたフレッシュホップでつくられたビールは、もう飲まれましたか? 先週、開催された「GINZA de FRESH HOP FEST」もとても盛り上がりをみせていました。取材をしながら色々なビールを飲みましたが、同じホップでもまったく異なる味わいに、改めてビールづくりの奥深さを感じました。

そんな「FHF2018」ですが、フレッシュホップビールを飲んでTwitterとInstagramに「#FHF2018」とつけて投稿すると西日本豪雨等の被災地に寄付ができることをご存じでしょうか? ビールの感想を入れて投稿すると、1投稿につき10円が寄付されます。投稿は、イベント終了後にFHF実行委員会が集計をして義援金として寄付する仕組みになっています。1人何回でも投稿OKです。

大好きなビールを飲んで、復興支援もできる一石二鳥の取り組み。期間は10月28日(日)までとなっています。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

★Fresh Hop Festハッシュタグキャンペーンについて

https://freshhop.jp/campaign

★Fresh Hop Fest参加ビアパブについてはこちらから

https://freshhop.jp/

フレッシュホップビールの写真を撮ったけど、まだ投稿していない方や「#FHF2018 」を付け忘れてしまった方もまだ間に合いますので、ぜひともご協力いただければと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。