[イベント]2019.1.30

【JBJAChannel】イベントリポートJAPAN BREWERS CUP 2019に行ってきました

JAPAN BREWERS CUP 2019JBJAchannelクラフトビールジャパンブルワーズカップ横浜大さん橋

ビールに愛された皆さまへ!

年が明けて最初の大きなビアイベントといえば?
そう、横浜大さん橋ホールで行われた、
日本ビアジャーナリスト協会PRESENTS JAPAN BREWERS CUP 2019
ですね!

今年も2019年1月24日の審査会から、25日~27日の3日間のフェスが行われ、横浜大さん橋ホールは大変に盛り上がりました!
コンペティションはブリュワー(醸造経験1年以上の醸造家)がジャッジとして94名のエントリーがあり、300を超えるビールを朝の10時から夕方6時過ぎまで、真剣に審査しました。その結果は翌日25日(金)のフェスで表彰式が行われ、6位までの入賞ビールの発表がありました。

【緊急速報】JAPAN BREWERS CUP 2019 審査会結果発表!

そして、フェスにはブルワリーやインポーターが45社が出展しました。たくさんのおいしいビールに囲まれ、会場内は大盛り上がり!早い時間から遅い時間帯まで、たくさんのビールファンが集まり、真冬のビールの祭典を楽しみました。

おいしいビールを飲むと、自然に笑顔がほころびます

今の流行のスタイル?ロコビアさんでブリュットIPAを頂きました。

また、このイベントについての熱い気持ちを当協会代表藤原ヒロユキにも語ってもらいました。動画でご確認くださいね。

今回のウィート部門第一位に輝いた箱根ビールの足柄ヴァイツェンを楽しむ藤原代表。

私たちも、あちこちのブースを回り、お世話になっているブルワリーさんにご挨拶をしました。
いわて蔵ビールの醸造長の後藤さんには、2月にインタビューの回で登場していただく予定です。お楽しみに!

この日の後藤醸造長のおススメはレッドエール。

たくさんのブルワリー・インポーターの皆さまに、たくさんのお客さま。そして、会場を支えてくださったたくさんのボランティアの皆さま、多くの方々で盛り上げたJAPAN BREWERS CUPは、熱い4日間を終えました。

また来年が楽しみですね!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。当日、会場のJBJAのブースのところで登録をしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。