[テイスティング,ブルワー]2019.4.3

【JBJAChannel】沖縄・チャタンハーバーブルワリーへの愛を語る動画を公開

CHATAN BEERJBJAchannelYoutubeチャタンハーバーブルワリーチャタンビール北谷ハーバーブルワリー沖縄眞境名しのぶ

ビールに愛された皆さまへ!

2月に公開をしたチャタンハーバーブルワリーのヘッドブルワーである、眞境名しのぶ氏へのインタビューから、ぜひともCHATAN BEERを飲みたい!と気持ちを募らせておりましたが、

今回ついに、その思いを遂げることができました!

インタビューの回より。まだ寒い時期でした。

ビールは以下の6種類を順番にいただきました。

WEIZEN ヴァイツェン

GOLDEN WHEAT ゴールデンウィート

PALE ALE ペールエール

LAGER ラガー

IPA インディア ペールエール

STOUT スタウト

もう、どれもこれもとてもおいしくて、1本ずつ飲み進めるにつれて、どんどん期待が高まるという、ビール好きとしては、もう、ずっとワクワクしっぱなしの贅沢な時間を過ごしました。最後のスタウトを飲みながら、「打ちのめされた」「まるでいい映画を1本みたような心地よさ」という感想が漏れ、すっかりチャタンハーバーブルワリーと眞境名氏のファンになってしまった二人。

これらのビールの根底にあるのは、愛です、愛!
どれも高品質で味わいも素晴らしく、とても優しい素敵なビールたち。

収録時間は60分以上かかっております。それをなんとか20分程度に抑えました。長い?でしょうね。でも、もうばっさり切って切って切り捨てまくって、ようやくこれぐらいにしたのです。有り余る感動を、見ている皆さまとも共有したいと思います。ビール片手に、晩酌をご一緒するような気持ちでご覧いただければ幸いです!

実は、チャタンビールは沖縄県でしか飲めない貴重なビールでした。今、県外のビアファンが飲めるのはWEB販売のボトルビールです。私たちもこちらのものを頂きました!
コクワビバレッジ オンラインショップ
https://kokuwa-beverage.com/

ぜひとも、こちらでもご入手いただき、この感動を私たちのように味わっていただきたいですね。
そして、沖縄県外の皆さま方には、ぜひとも沖縄を訪れて、樽でのビールを味わっていただきたいです。私も本当は今すぐ沖縄に行きたいぐらいです。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、ぜひ「いいね!」もよろしくお願いいたします。皆さまからの応援が私たちの活力です!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。