[テイスティング,ブルワー]2019.4.3

【JBJAChannel】沖縄・チャタンハーバーブルワリーへの愛を語る動画を公開

ビールに愛された皆さまへ!

2月に公開をしたチャタンハーバーブルワリーのヘッドブルワーである、眞境名しのぶ氏へのインタビューから、ぜひともCHATAN BEERを飲みたい!と気持ちを募らせておりましたが、

今回ついに、その思いを遂げることができました!

インタビューの回より。まだ寒い時期でした。

ビールは以下の6種類を順番にいただきました。

WEIZEN ヴァイツェン

GOLDEN WHEAT ゴールデンウィート

PALE ALE ペールエール

LAGER ラガー

IPA インディア ペールエール

STOUT スタウト

もう、どれもこれもとてもおいしくて、1本ずつ飲み進めるにつれて、どんどん期待が高まるという、ビール好きとしては、もう、ずっとワクワクしっぱなしの贅沢な時間を過ごしました。最後のスタウトを飲みながら、「打ちのめされた」「まるでいい映画を1本みたような心地よさ」という感想が漏れ、すっかりチャタンハーバーブルワリーと眞境名氏のファンになってしまった二人。

これらのビールの根底にあるのは、愛です、愛!
どれも高品質で味わいも素晴らしく、とても優しい素敵なビールたち。

収録時間は60分以上かかっております。それをなんとか20分程度に抑えました。長い?でしょうね。でも、もうばっさり切って切って切り捨てまくって、ようやくこれぐらいにしたのです。有り余る感動を、見ている皆さまとも共有したいと思います。ビール片手に、晩酌をご一緒するような気持ちでご覧いただければ幸いです!

実は、チャタンビールは沖縄県でしか飲めない貴重なビールでした。今、県外のビアファンが飲めるのはWEB販売のボトルビールです。私たちもこちらのものを頂きました!
コクワビバレッジ オンラインショップ
https://kokuwa-beverage.com/

ぜひとも、こちらでもご入手いただき、この感動を私たちのように味わっていただきたいですね。
そして、沖縄県外の皆さま方には、ぜひとも沖縄を訪れて、樽でのビールを味わっていただきたいです。私も本当は今すぐ沖縄に行きたいぐらいです。

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております。また、ぜひ「いいね!」もよろしくお願いいたします。皆さまからの応援が私たちの活力です!

 

 

CHATAN BEERJBJAchannelYoutubeチャタンハーバーブルワリーチャタンビール北谷ハーバーブルワリー沖縄眞境名しのぶ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。