[テイスティング,ブルワー,新商品情報]2019.5.15

【JBJAChannel】台湾発のクラフトビールをご紹介!アメミー雨宮さんインタビュー

JBJAchannelSUNMAIIYoutubeアメミージャブジャチャンネル台湾ビール金色三麦

ビールに愛された皆さまへ!
すごいビールに出会いました。合同会社アメミーが取り扱う、SUNMAIのビールです。まだ、聞いたことがないですか?もしかしたら、一度は飲んだことがあるかもしれませんよ。
ビアフェスなどにも出展されていた、台湾の「金色三麦」っていえば、思い出しませんか?

2016年にリブランディングをして、SUNMAIと名前が変わったのですが、金色三麦のときから高評価だったおいしさはそのまま。はちみつのビールが大変人気で、大行列だったことを思い出しながら頂きました。

アメミーの雨宮さんは、以前はJUTEさんというインポーターの会社で、アメリカやUKのビールを担当されていました。昨年のエールスミスのイベント告知の際にもご出演頂いたことがあります。

SUNMAIはビールの醸造を始めたのが2004年。実績と実力が伴った、台湾ナンバーワン・クラフトビールメーカーです。

そのどれもが、とってもきれいな味わい。素晴らしい技術と志をもったメーカーさんなので、雨宮さんも「自信をもっておすすめできる!」と太鼓判。

5月29日から6月2日までの、けやきひろば春のビール祭りで、SUNMAIとして出展されます。早速飲むことができるので、ぜひ皆さま、おいしい台湾発のクラフトビールを堪能してくださいね。私も一日ぐらいは行くつもりでいたのですが、座席の予約をし損ねました・・・。賢明なる視聴者諸氏の皆さまがた、もしビールをもって会場内をふらつく私を見かけましたら、お気軽に乾杯を呼び掛けてくださいw

それから、6月6,7、8日には伊勢丹新宿店のお酒のコーナーで、試飲会を実施します!その場で買うこともできますよ。雨宮さんもお店に立っているとのことなので、お近くにお寄りの際は、ぜひ伊勢丹新宿店へお越しください。

合同会社アメミー https://www.amemii.jp/

JBJAChannelでは、チャンエル登録をお願いしております!
また、ぜひ「いいね!」の押してくださいね。やる気と勇気が100倍!そして、登録数が増えるたびに、新たな登録者の方と、今まで登録していただき解除しないでいて下さる皆々様が今日もシアワセでありますようにと祈りをささげております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。