[テイスティング,ブルワー,新商品情報]2019.5.15

【JBJAChannel】台湾発のクラフトビールをご紹介!アメミー雨宮さんインタビュー

ビールに愛された皆さまへ!
すごいビールに出会いました。合同会社アメミーが取り扱う、SUNMAIのビールです。まだ、聞いたことがないですか?もしかしたら、一度は飲んだことがあるかもしれませんよ。
ビアフェスなどにも出展されていた、台湾の「金色三麦」っていえば、思い出しませんか?

2016年にリブランディングをして、SUNMAIと名前が変わったのですが、金色三麦のときから高評価だったおいしさはそのまま。はちみつのビールが大変人気で、大行列だったことを思い出しながら頂きました。

アメミーの雨宮さんは、以前はJUTEさんというインポーターの会社で、アメリカやUKのビールを担当されていました。昨年のエールスミスのイベント告知の際にもご出演頂いたことがあります。

SUNMAIはビールの醸造を始めたのが2004年。実績と実力が伴った、台湾ナンバーワン・クラフトビールメーカーです。

そのどれもが、とってもきれいな味わい。素晴らしい技術と志をもったメーカーさんなので、雨宮さんも「自信をもっておすすめできる!」と太鼓判。

5月29日から6月2日までの、けやきひろば春のビール祭りで、SUNMAIとして出展されます。早速飲むことができるので、ぜひ皆さま、おいしい台湾発のクラフトビールを堪能してくださいね。私も一日ぐらいは行くつもりでいたのですが、座席の予約をし損ねました・・・。賢明なる視聴者諸氏の皆さまがた、もしビールをもって会場内をふらつく私を見かけましたら、お気軽に乾杯を呼び掛けてくださいw

それから、6月14,15、16日の父の日には伊勢丹新宿店のお酒のコーナーで、試飲会を実施します!その場で買うこともできますよ。雨宮さんもお店に立っているとのことなので、お近くにお寄りの際は、ぜひ伊勢丹新宿店へお越しください。

合同会社アメミー https://www.amemii.jp/

JBJAChannelでは、チャンエル登録をお願いしております!
また、ぜひ「いいね!」の押してくださいね。やる気と勇気が100倍!そして、登録数が増えるたびに、新たな登録者の方と、今まで登録していただき解除しないでいて下さる皆々様が今日もシアワセでありますようにと祈りをささげております。

JBJAchannelSUNMAIIYoutubeアメミージャブジャチャンネル台湾ビール金色三麦

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。