[ブルワー,新商品情報]2019.11.30

サンクトガーレンから11月28日より完熟いちじくやジンジャーを使用した甘くてスパイシーなビール「ウィンターフルーツタルトエール」発売中

あしがらいちじくウィンターフルーツタルトエールクラフトビールクリスマス限定ビールサンクトガーレン

ぎゅっと寒さが増してきました。街はクリスマスの装飾や音楽に彩られてきましたね。シュトレンやジンジャーブレッド、クリスマスプディングなど洋酒の薫りをまとったドライフルーツがギュギュっと詰まったスパイスが効いたスイーツが恋しい季節です。
そんな季節にビール好きを虜にするいちじくタルトのような味わいのビール「ウィンターフルーツタルトエール」が発売されました。

ウィンターフルーツタルトエール

ちょっとスパイシーで甘いイチジクタルトのような味わいのビール「ウィンターフルーツタルトエール」

神奈川県足柄の完熟いちじくをメインに、長野県伊那市のりんごを軽く焼いて加え、隠し味に効かせたジンジャーとスパイシーな風味をシナモンでプラスしたフレーバービールです。

完熟いちじくならではのジャムのような濃厚な甘さに、りんごの爽やかな酸味をプラス。カラメル麦芽を特徴的に使った琥珀色のビールで、ジンジャー、シナモンを効かせジンジャーブレッドのようなスパイシーなタルト感を出した冬季限定の甘くスパイシーな味わいです。

2019年11月28日発売、2020年1月頃までの限定となっています。

■商品概要

[内容量]  330ml
[原材料]  麦芽、ホップ、リンゴ、無花果、シナモン、ジンジャー、糖類
[アルコール]  5%
[賞味期限]  90日(要冷蔵)
[IBU] 17
[JAN]   4560375141112

 

※このビールは日本の酒税法で認められている以上の量の果物を使用しているので“発泡酒”表記です。麦芽率は高いので税率はビールと同じです。

公式サイト:https://www.sanktgallenbrewery.com/winter-fruit-tart-ale/ では材料のこだわりや製造過程を知ることができるだけでなく、ネットからの注文もできます。また、樽生で楽しめるお店やボトルを購入できるお店の情報も発信中。

がんばった一日の終わりに暖かい部屋で甘くスパイシーな味わいにうっとりしてみませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

よしのたま

この記事を書いたひと

よしのたま

ビアジャーナリスト

1965年、南信州生まれ。峻険な南アルプスと中央アルプスに囲まれた自然豊かなリンゴ農家に育つ。1女1男の母。大学卒業後1年間、まだ東西に分裂していた時代に南ドイツに遊学し、各街々の地ワインにハマる。帰国後は、翻訳会社、雑誌編集、組紐製造など好奇心のままに仕事を転々とし今に至る。その好奇心はビールにも顕れ「好きなビールは?」と訊かれた際の返事が同じだったことがない。目下のところ友人のフォトグラファーが連載中のビアエッセイの影響で、アジアのビールに興味津々。趣味は着物だが、茶道や華道といった着物っぽいことには一切通じていないため、結局のところ着物を着てビールを呑みに行くというのが趣味になっている。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。