[JBJA活動]2019.11.27

【JBJAChannel】ビールとホップが原料のオーガニックシャンプー!

JBJAchannelオーガニックチェコ共和国ビールのシャンプーボタニクス

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelでは、体当たり企画。ビールとホップを原料にしたオーガニックなシャンプーの使い心地を体験!というものです。
自宅での撮影だったので、お風呂場が使えたので。いつもの事務局での撮影ではできないことにチャレンジしてみました。

洗いあがりは指通りもよくサラサラ!

気になるシャンプーは、株式会社アーチさんがチェコから輸入している、ボタニクスのヘアケア商品。

 

私は秋に行われたイベント、チェコ・フェスティバル2019の会場で購入させていただいたのですが、オーガニックなスキンケア商品が充実しているブースは大人気で、売り切れ商品が続出でした。
ボタニクスは中欧・チェコ共和国のナチュラルスキンケアブランドです。畑も自社で運営しており、地球にも身体にも優しい商品づくりをしています。
もちろん、チェコビールがお目当てでイベントに参加していたのですが、「ビールとホップが原料のシャンプー」というのがあるというので、興味津々。

「ヨーロッパではビールが原料のシャンプーって、一般的なんですよ。」と株式会社アーチの髙村社長に勧めて頂き、購入させて頂きました。

トリートメント不要のノンシリコンのオーガニックなシャンプーなのですが、香りはスモーキー。テクスチャーはサラサラした質感で、髪になじませてからの泡立ちもほど良く、地肌にまですぐに届いて行き渡る感じがしました。
浴室はまるでヒノキ風呂のような香りに包まれますが・・・。
でも乾くとほとんど髪に香りは残らず、地肌がスッキリと洗いあがり、髪はサラサラとした手触りに仕上がります。
抜け毛の気になる方にもオススメとのことなので、頭皮にもいい影響があるのだと思います!

株式会社アーチさんのオンラインショップでも購入できるので、ご興味のある方は、是非ご覧くださいね。
http://botanicus-shop.jp/products/haircare.php#menu1

 

そんな私たちは、チャンネル登録をお願いしております。また、「いいね!」もしていただけるととても嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。