[ビアバー]2019.12.23

登録件数130店舗以上! 年末年始の営業日は今年もここでチェック! 「クラフトビール東京 クラフトビールのお店年末年始営業カレンダー」

クラフトビール東京

2019年も残すところ10日を切りました。

今年の年末年始は、長い人で9日間あるそうで。せっかくのお休みですから家飲みだけではなく、普段行かないお店で飲んでみたいという方もいるのでは。そんなときに役に立つのが「クラフトビール東京 クラフトビールのお店年末年始カレンダー」です。

都内を中心に130店舗以上(R1.12.23現在)の年末年始営業スケジュール(R1.12.26~R2.1.8)が網羅されています。この時期は営業時間が変則になるので、行きたいお店を事前にチェックできるのは助かります。

データは、Googleスプレッドシートに変換されています。スマートフォンで見るときは、事前に「Googleスプレッドシート」アプリをダウンロードしておくと快適に閲覧できます。

★アプリのダウンロード方法

iPhone:App Store

Android:Google Play

アプリをダウンロードした後に、営業カレンダーのURLをタップすると「Google スプレッドシートで開きますか?」という質問が出ますのでOKしてください。アプリで閲覧すると、「タイトル行が固定され、縮小・拡大が自由なので、とても便利です」とのこと。

こちらの情報は、「クラフトビール東京」が呼びかけて、お店が自主的に情報を記入しています。まだ、皆さんの行きつけのお店が入力されていなかった場合、入力は3~5分で完了するとのことなので、お店の方に入力をお願いしてみてください。他のビールファンの役に立つかもしれません。ちなみに募集は都内に限らず、全国で募集中です(※1)。

※1 タップマルシェのみのお店は、今回は掲載を見送り。理由は、タップマルシェのお店は全国で7千店以上はあり、クラフトビール東京サイトの紹介能力の範囲を超えているため。

★入力フォームはこちらから

クラフトビールのお店年末年始営業カレンダー

※入力フォームの情報は、1~2日以内に反映されます。

年末年始は、「クラフトビール東京 クラフトビールのお店年末年始カレンダー」を確認してから飲みに行ってみてはいかがでしょうか。

◆クラフトビール東京Homepage

http://craftbeer-tokyo.info/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。