[ビアバー]2020.12.26

年末年始のお店情報はここでチェック! 「クラフトビール東京」で営業日の確認ができます

毎年恒例となっている「クラフトビール東京」のクラフトビールのお店 年末年始営業日カレンダー。すでに140店舗以上が掲載されています。

2020年は、新型コロナウイルスの影響により提供する側も飲む側も気兼ねなく楽しめる環境ではなくなってしまいました。現在も、感染拡大の勢いは落ち着く気配がなく、当面は感染に気をつけてビールを楽しむ状況は続きそうです。

大変な時期ですが、「クラフトビール東京」代表の川野亮さんは、「飲食は人間の基本中の基本です。新型コロナウイルスに十分に注意しながら、ビールを楽しみ、自分が好きなお店の方々を応援したいというのが今の気持ちです」と、企画を継続した理由を話します。

いま、ビールファンの中には、お仕事やご家庭の事情で外食が難しい方も多いと思います。年末年始営業日カレンダーには、店内飲食だけではなくテイクアウト可能なお店も掲載。ご自身に合った楽しみ方で過ごせるように配慮されています。自宅でTVや映画を観ながらビールを味わうのもいいのではないでしょうか。

また、お店からの情報提供も求めています。入力は3~5分で簡単にできるとのこと。登録がお済みでないお店がありましたら活用してみてください。掲載条件は、「クラフトビール東京」のウェブサイトから確認できます。

この年末年始も提供する側も飲む側も感染に十分気を付けながらビールを楽しんでいきましょう。

クラフトビール東京ウェブサイト

「クラフトビール東京」のクラフトビールのお店 年末年始営業日カレンダー

クラフトビール東京
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

こぐねえ(木暮 亮)

ビアジャーナリスト/ビールイベントプランナー

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上(もう数え切れません)。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」「うちの逸品いかがですか?」「Beerに惹かれたものたち」「ビール誕生秘話」「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

音声配信アプリstand.fmで、ビアジャーナリストこぐねえのビールRADIOを配信中

【メディア出演】
<TV>
●テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
<ラジオ>
●TBSラジオ「鈴木聖奈LIFE LAB~○○のおじ様たち~」
●JAPAN FM NETWORK系列「OH!HAPPY MORNING」
<雑誌>
●週刊プレイボーイ(2019年2月11日号) ●DIME(2019年4月号)●GetNavi(2020年2月号) ●週刊朝日(2020年6月12日増大号)●食楽(2020 SUMMER No,116)●週刊プレイボーイ(2020年12月28日号)週刊大衆(2021年4月19日号)
<Web>
SUUMOジャーナル ●みんなのランキング ●この秋新しい恋をスタートしたいあなたに贈る!ビール恋愛心理学 ●初心者にも!プロがおすすめする絶品クラフトビール&ビアグラス

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。