[イベント]2020.5.26

5/30(土)20時より、ビアバルFesta(下北沢)が、いわて蔵ビールをゲストにWeb飲み会を開催!

“密”にならないWeb飲み会を楽しもう!

緊急事態宣言がようやく全面解除となりましたね。感染第二派が来る可能性も念頭に入れつつ、ビアバーの多くは【新しい生活様式】を実践しながら段階的に通常営業へと戻る流れとなるでしょう。我々ビアLoverもそれに倣ってパブクロールを再開しようではありませんか!

しかしながら、です。パブクロール好きなビアLoverの大きな楽しみの一つである【イベント】は“密”を避けられません……。集客を見込めるイベントを開催できないことは、ビアバーにとって大きな痛手です。

そんななか、今年で3周年を迎える世田谷区・下北沢のビアバルFestaが、いわて蔵ビールの佐藤航社長をゲストに招いたWeb飲み会を開催します! しかも、チケットを購入する段階で、併せていわて蔵ビールも購入することができます。「下北沢はちょっと遠い……!」という皆さんも、自宅で楽しめるこの機会にぜひご参加ください。

↓下記に公式Facebookサイトの紹介文を転載します。

いわて蔵ビールさんと乾杯!
~ビアバルFesta・オンラインタップルームイベント~

いわて蔵ビールさんにご参加いただきWEB飲み会を開催します。

◆WEB飲み初心者でも大丈夫!
ビール紹介~ブリュワーさんのお話が中心です。
原則ミュートなのでビール飲めれば成立します(笑)
お話したい方はチャット機能を活用してどんどん交流・質問しましょう!

◆ビールを買いに行かなくて大丈夫!
みんなでいわて蔵さんの同じビールを用意できるシステムです!
いわて蔵さんのビール4本、詳細は下のほう!
自分で選びたい人は+αでご用意お願いします

◆酔っぱらっても大丈夫!
なぜなら自宅だからです!背景の映り込みだけご注意ください!

■■■■【重要!!】■■■■
下記のリンクからチケット購入を済ませてください!
27日(水)中の申し込み完了がマストとなります!
そうしないとお手元にビールが届きません!

今回はこちらのシステムを活用させていただきます!
~新型コロナウイルスに苦しむビアバーを支援するサイト~
「オンラインタップルーム」
https://onlinetaproom.wixsite.com/home
こちらのページでFestaのタップルームチケット(¥1000)、
およびいわて蔵ビールさんのボトルセット(¥2000/4本)をお買い求めください!
ビールは直接ご自宅へ。オンラインシステムはZOOMを使用します。
(音声は原則主催とゲストのブルワリーのみを予定しています。参加者様はチャットにて会話して頂けます)

[内容(予定)]
・ご挨拶とブルワリーの紹介
・乾杯&ビールに関してご紹介×4
ヴァイツェン・レッドエール・山椒エール・オイスタースタウト
・質問コーナー
*私からもうかがいたいことはありますが、
参観皆様からのご質問が多い方がよいかと思います。
事前に募集しますのでお伺いしたいことを教えてください!

チケットをご購入して頂いた方に、随時ZOOM URLを送らせて頂きます。
お気軽にご参加ください!

イベント参加は「オンラインタップルーム」から

1)Facebookのイベントページにアクセスして、イベント内容を確認。

2)詳細ページに掲載されたリンクから、「オンラインタップルーム」のサイトにアクセス。

3)ビアバルFesta 下北沢「チケットはこちらから」をクリック。

4)【1A】「オンラインタップルームチケットの購入」をクリック。
※いわて蔵ビールセットを注文しない場合は【1B】へ。

5)Paypalに登録し、チケットを購入。

6)【2】「ビールセットはこちらから」で、「いわて蔵ビール」の注文ボタンをクリック。

7)この画面が出たら、注文完了。登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

【注意事項】
・配送準備の都合から、ビールのご注文は5/27(水)までにお願いします。
・事前にZOOMアプリのダウンロードをしてください。

【オンラインタップルームについて】
・使用方法についての説明動画はこちら
・木暮BJによる、プロジェクト紹介記事も併せてご参照ください。

〇店舗情報〇
ビアバルFesta(フェスタ)下北沢
東京都世田谷区北沢2-9-1大新ビル5F


JBJAでは、新型コロナウイルスにより苦境に立たされているビール業界を応援するプロジェクトを立ち上げました。近隣のブルワリー、店舗がありましたらご支援よろしくお願いします。

《あのビアバー・ビアパブ」を救おう!》JBJA支援ページ
【随時リスト更新中!】全国の通販可能ブルワリー&持帰り可能ビアパブ

いわて蔵ビールオンラインタップルームビアバルFesta

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。