[イベント]2020.6.17

【JBJAChannel】デリリウムブラックのペアリング!バーボン樽でのバレルエイジド

ビールに愛された皆さまへ!

本日公開のJBJAChannelは、デリリウムカフェトーキョーでロケ収録した、

デリリウムブラックのペアリング

をお送りいたします。(収録日2020年6月4日)

ベルギービールのピンクの象のマークでよく知られているデリリウムですが、
今回のデリリウムブラックは、なんとこのブランドのデリリウム  ノクトルムと、デリリウム トレメンスの2種をブレンドし、さらにバーボン樽で熟成させたバレルエイジドビールなのです。

もう、聞いただけで「どんだけ贅沢に、おいしくしちゃうんですか!」と突っ込みを入れたくなるほどですね。

たっぷりの容量の専用の脚付きグラスでグビグビとおいしそうに飲むのは、
我らがビアジャーナリストアカデミー副学長の川端ジェーンです。

普段、「ビールを飲むときはフードはあまり食べない」という姿勢を崩さない彼女が、
今回はこのペアリングの撮影のために、特別に(?)フードに果敢に挑みます。

というより、すごくおいしそうに食べます。

デリリウムブラックに合わせたスイーーーツです。リンゴとサツマイモ(シルクスイート)のタルトのアイスクリーム添え。

重厚でゴージャスなデリリウムブラックにぴったりな取り合わせですね。

 

このデリリウムブラックは数量限定なので、もしかしたら店舗によっては終わってしまっているかもしれません。

でも、オンラインショップではまだ売っているようなので、ぜひ気になった方はそちらもチェックしてみてください。
今の時期なので、父の日にお父様へ贈っても気の利いたプレゼントになりますし、大きなお子さんのいらっしゃる男性諸氏は家族LINEでこのURLをチラ見せして催促してみるのも有効かもしれませんよ。

デリリウムカフェオンラインショップ https://beeronline.jp/?pid=151361751

 

店舗での単独撮影に挑戦してくれた川端ジェーンですが、
画面が…縦!
編集担当者の苦労の痕もご覧くださいませ。

こんな私たちですが、チャンネル登録をお待ちしております。そしてぜひ、「いいね!」もよろしくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。