[イベント]2020.12.2

【JBJAChannel】キリン一番搾り糖質0とコンビニペアリング

ビールに愛された皆さまへ!

本日公開のJBJAChannelは、

キリン一番搾り糖質0(ゼロ)

とコンビニで買えるおつまみとのペアリングです。

せっかくの糖質ゼロなのですから、糖質に気遣った飲み方をしたいですよね。

キリン一番搾り糖質0の詳しい記事もあります、こちらも併せてご覧ください!
5年の歳月をかけて糖質ゼロと美味しさの両立を実現【ビール誕生秘話 10本目 一番搾り糖質ゼロ編】 | 日本ビアジャーナリスト協会 (jbja.jp)

 

ペアリングを楽しんでみました!

そんなわけで選んだおつまみは、以下の3点です。

・チーズ入り国産鶏サラダチキン
・かむほど旨いあたりめ
・おつまみにピッタリ キットカットSnax

どれも手ごろな値段で、コンビニエンスストアで入手可能です。私たちJBJAChannelのMCコンビの好みとしては、チーズ入りサラダチキンがダントツでした。
「これはリピートするかも!」と絶賛です。

やはり、健康を気遣う人が増えているので、以前はカロリーのみが記載されていたものが、どんどん表記が増えていますね。塩分や糖質など、データが豊富です。

このように私たちはメーカーの努力によって、より一層健康的に過ごすこと出来るようになったと言えます。

「今日は(今週は)ちょっと食べすぎて飲み過ぎたから、こっちを選ぼう」と、キリン一番搾り糖質0を選ぶ、

飲み手としての理性が試されるのかもしれません。

どなた様も、素敵なビアライフを少しでも長く続けられるように、いいチョイスをしながら、時に休肝日を設けたりして健康的に過ごしましょうね。

 

そんな私たちJBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。また、いいね!などしていただけると大変嬉しいです。
過去動画にも貴重で役立つものが沢山!是非、ご覧になってくださいね。

いつもありがとうございます!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。