[イベント]2020.12.2

【JBJAChannel】キリン一番搾り糖質0とコンビニペアリング

ビールに愛された皆さまへ!

本日公開のJBJAChannelは、

キリン一番搾り糖質0(ゼロ)

とコンビニで買えるおつまみとのペアリングです。

せっかくの糖質ゼロなのですから、糖質に気遣った飲み方をしたいですよね。

キリン一番搾り糖質0の詳しい記事もあります、こちらも併せてご覧ください!
5年の歳月をかけて糖質ゼロと美味しさの両立を実現【ビール誕生秘話 10本目 一番搾り糖質ゼロ編】 | 日本ビアジャーナリスト協会 (jbja.jp)

 

ペアリングを楽しんでみました!

そんなわけで選んだおつまみは、以下の3点です。

・チーズ入り国産鶏サラダチキン
・かむほど旨いあたりめ
・おつまみにピッタリ キットカットSnax

どれも手ごろな値段で、コンビニエンスストアで入手可能です。私たちJBJAChannelのMCコンビの好みとしては、チーズ入りサラダチキンがダントツでした。
「これはリピートするかも!」と絶賛です。

やはり、健康を気遣う人が増えているので、以前はカロリーのみが記載されていたものが、どんどん表記が増えていますね。塩分や糖質など、データが豊富です。

このように私たちはメーカーの努力によって、より一層健康的に過ごすこと出来るようになったと言えます。

「今日は(今週は)ちょっと食べすぎて飲み過ぎたから、こっちを選ぼう」と、キリン一番搾り糖質0を選ぶ、

飲み手としての理性が試されるのかもしれません。

どなた様も、素敵なビアライフを少しでも長く続けられるように、いいチョイスをしながら、時に休肝日を設けたりして健康的に過ごしましょうね。

 

そんな私たちJBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。また、いいね!などしていただけると大変嬉しいです。
過去動画にも貴重で役立つものが沢山!是非、ご覧になってくださいね。

いつもありがとうございます!

 

 

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。