[ブルワー,新商品情報]2021.4.24

「ベアレン かぼすラードラー」 今年も発売!

岩手県盛岡市のベアレン醸造所は、「ベアレン かぼすラードラー」を数量限定で発売しました。

かぼすラードラー

【画像提供/株式会社ベアレン醸造所】

「ラードラー」はドイツで夏場によく飲まれるビールのレモネード割りのことで、ドイツ語で「自転車乗り」を意味します。自転車で走って疲れた時に飲みやすいように、アルコール分が低めで飲みやすいのが特徴です。

ベアレン醸造所では定番商品として「レモンラードラー」がありますが、この季節限定で大分県産のカボスを使用した「かぼすラードラー」も発売しており、今年で3回目となります。

レモンとは違った和柑橘ならではのまろやかな酸味で、ほんのり甘いビアカクテルに仕上がっています。低アルコール(2.5%)と果汁の甘さで、ビールが苦手な方にも飲みやすいと思います。
暑かった休日の夕方にでもベランダに出て飲むのに最高の一本ではないでしょうか。

かぼすラードラー

現在ベアレン醸造所のWebショップで購入可能です。ぜひお試しを!

 

◎商品概要
商品名:ベアレン かぼすラードラー
原材料:麦芽・糖類・かぼす果汁・ホップ
スタイル:ラードラー
アルコール度数:2.5%
希望小売価格:427円(330mlボトル・税込)

株式会社ベアレン醸造所
〒020-0061 岩手県盛岡市北山1丁目3-31

Webショップ
https://baeren.jp/

かぼすベアレン醸造所ラードラー低アルコール家飲み岩手県盛岡市
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

津田 敏秀

ビアジャーナリスト

1972年、東京都出身。獨協大学外国語学部ドイツ語学科卒業。
外食チェーン企業に15年間勤務の後、独立。串揚げとクラフトビールの店を7年間経営。今までの経験を活かし、飲食店の経営に関する記事を得意とする。
好きなビールはスタウト。趣味は乗り鉄。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。