[テイスティング]2021.6.23

【JBJAChannel】ビールに合う!ポテトのシーズニングがおいしすぎた

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、ビールに合うおつまみのご紹介です。

ミツカン クレイジーポテト

コンビニで見つけた、「ビールにぴったり!」「冷凍ポテトに珍して混ぜるだけ」「オニオン&ペッパーがクセになる!」と、ビール好きをかなり煽ってくる、ポテト専用のシーズニング調味料です。

コンビニの冷凍ポテトを別で購入して、それと合わせるための調味料です。

オニオンとガーリックが人の弱みを握りすぎ

日本人の食卓を見つめ続けた一流調味料メーカーのミツカン様。簡単においしく、という手軽さのみならず、その味わいでも、私たちのハートを、胃袋を掴んできます。

コンビニで手軽に楽しめるというだけでも十分すぎるぐらいなのに、そのオニオンと黒コショウ、そしてガーリックな味わいはビールに合うに決まっています。

オーソドックスなビールとの相性が抜群

今回は軽井沢ビールの軽井沢エール、そしてアサヒビールのクリアアサヒ夏日和という、比較的手に入りやすい、ゴクゴク飲める系のビールと合わせてみました。

1.5倍速でビールが消えていく!

という驚きの結果が出ましたよ。すみません、なんの計測ということでもない、単なる体感の感想でした。

 

でも、こんな風にビールに合う!ということを全面に出した商品が出ているのが、ビールを愛する者にとって、非常にうれしいことですよね。

ビールに関するアンテナを高く、いつも皆さまにより良い情報をお伝えしようと思っている私たちは、チャンネル登録と「いいね!」をお待ちしております。

いつもありがとうございます。

 

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。