[テイスティング,新商品情報]2021.9.1

【JBJAChannel】お家のみを充実する秋の夜長♪いわて蔵ビールPASSION WHEAT ALE とPALE ALE でペアリングを楽しむ!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、秋の夜長を楽しむペアリングのご紹介です。

いわて蔵ビールのパッションウィートエールと、ペールエール

こちらの優れた2本のクラフトビールは、いわて蔵ビールの通販サイトで購入できます。
いわて蔵ビール(地ビール) 世嬉の一酒造 (sekinoichi.com)

こうして、岩手から全国のビールを愛する人のもとへと届けられたビールは、いったいどのように飲まれているのでしょうか。

ビールを単体で飲んでいる方も多いかもしれませんが、このようにお料理と合わせて飲む「ペアリング」も、当JBJAでも推奨しております!

左上から、岩下の新生姜。右上は以下の塩辛。中央が肉じゃが。右下が手作りキムチ風浅漬けとなります。

ビールの持つ酸味やモルトの甘み、ホップの香りや苦みといった様々な要素が、ペアリングをするお料理のそれぞれの味わいと絶妙に絡み合い、ただビールを飲むだけでは味わえない、広がりと奥行きをもたらしてくれます。

皆さん、夕食に並ぶ何気ないメニューの中に、ビールとどのように組み合わせて味覚を研ぎ澄ませればいいのか、「ペアリング」という楽しみ方をもう一歩踏み込んで楽しんでみませんか?

動画の中でMC川端ジェーンさんが、ちょっとした味わい方のコツも語っているので、是非参考にしてみてくださいね。

料理が上手な川端ジェーンさんは、オリーブオイルを一斗缶でまとめ買いするほどのツワモノ。

私たちJBJAChannelでは、チャンネル登録をお待ちしております。また、「いいね!」していただけると大変嬉しいです。過去動画にも、色んな方のインタビューやお役立ち情報もございますので、是非のぞいてみてくださいね!

登録者数が800名様を越えております。大変ありがたいことです。いつもありがとうございます。

 

JBJAchannelいわて蔵ビールペアリング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。