[イベント]2021.12.8

贈答品におすすめ!「賀正ビール」が12月10日より限定販売(サンクトガーレン)

緊急事態宣言が明けてしばらく、日本の新型コロナウイルスの感染状況は落ち着いています。このまま穏やかに年末年始を迎えられるよう願いたいですね。海外旅行こそ難しいものの、「今年こそ帰省しよう」「いや、今年も家族とゆっくり過ごそう」等々……皆さんも、そろそろ計画を立てている頃かと思います。ここでビアLoverなら、お正月用のビールの用意も始めたいところですね!

食前の乾杯酒としてはもちろん、お鍋や、お節料理、お雑煮など年末年始のお料理と相性の良い味わいの賀正ビール 。

春夏秋冬、季節ごとに楽しめるビールを展開しているサンクトガーレン(神奈川県厚木市)は、12月10日(金) より年末年始向けの「賀正ビール」を限定販売します。
https://www.sanktgallenbrewery.com/oseibo/newyear/
ラベルには2022年の干支である 寅(とら)の模様と賀正の文字。神奈川産の華やかな柚子の香りに、小麦麦芽の柔らかな味わいと軽やかな苦味が特徴のビール です。

下記に公式サイトのコメントを転載します。

柚子は昔からその香りの強さから邪気を払うものと考えられており、
お正月には欠かせないものです。

また“桃栗三年 柿八年 柚子の大馬鹿十八年”という言葉があるように
柚子は実るまでに長い年月がかかります。

2022年、これまでの努力が結実する年になりますように、
華やかな香りの1杯を。

小麦麦芽を使用したウィートエールに、手作業で剥いた神奈川産の柚子の皮が漬け込まれています。

〇商品概要〇
[原材料] 麦芽、ホップ、柚子
[アルコール] 5%
[販売場所] 直営ネットショップ。ほかは公式サイトで随時公開。

1800ml 一升瓶ビールサイズと330ml 飲み切りサイズの2サイズが販売されます。

■1800ml 一升瓶ビールサイズ■
[希望小売価格] 2,585円(税別)
[賞味期限] 30日(要冷蔵)
■330ml 飲み切りサイズ■
[希望小売価格] 473 円(税込)
[賞味期限] 90日(要冷蔵)

小瓶サイズと一升瓶ビールサイズの2種類、いずれも本数限定です。直営ネットショップではお歳暮や内祝などの各種の熨斗(のし)も無料で対応しており、贈答品にもお薦めです。販売店は発売後に公式サイトにて掲載されますので、チェックしてみてください。また、今年オープンした直営店「サンクトガーレン タップルーム」では、発売日の12月10日以降に樽生が飲めるようになる予定ですが、発売当日には繋がらない可能性もあるとのこと。SNS等でオンタップ情報を確認してから、タップルームへ向かいましょう!

サンクトガーレン 有限会社
TEL 046-224-2317
神奈川県厚木市金田1137-1

サンクトガーレン タップルーム
神奈川県厚木市中町2-2-1 本厚木ミロード② 1階
www.sanktgallenbrewery.com/taproom
https://www.instagram.com/sanktgallen_taproom/

写真提供:サンクトガーレン有限会社

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。