[新商品情報]2020.12.4

お歳暮やお年賀などの贈答品におすすめ! 【賀正ビール】が12月4日から期間限定販売[サンクトガーレン]

暦はもう師走。今年は新型コロナウィルスに振り回されている間に、月日が過ぎてしまった感がありますね。そんな2020年でしたが、ここは心機一転して新しい気持ちで2021年を迎える準備をしませんか?

1回の醸造に約60kgの柚子を使用した、華やかな香りのビール。

父の日、母の日、バレンタインなどなど……季節ごとの贈答品用ビールを展開しているサンクトガーレンは、12月4日(金) より年末年始向けの「賀正ビール」を限定販売します。
https://www.sanktgallenbrewery.com/oseibo/newyear/
ラベルには来年の干支である丑(うし)の模様と賀正の文字。ビールのスタイルは、神奈川産の柚子が香るウィートエールです。

下記に公式サイトのコメントを転載します。

柚子は昔からその香りの強さから邪気を払うものと考えられており、
お正月には欠かせないものです。

また“桃栗三年 柿八年 柚子の大馬鹿十八年”という言葉があるように
柚子は実るまでに長い年月がかかります。

2021年、これまでの努力が結実する年になりますように、華やかな香りの1杯を。

〇商品概要〇
[商品名] 賀正ビール
[原材料] 麦芽、ホップ、柚子
[アルコール] 5%
[IBU] 17
[販売場所] 直営ネットショップ。ほかは公式サイトで随時公開。

サイズは小瓶と一升瓶の2種類。

■330ml 飲み切りサイズ■
[希望小売価格] 430 円(税別)
[賞味期限] 90日(要冷蔵)
■1800ml 一升瓶ビールサイズ■
[希望小売価格] 2,350円(税別)
[賞味期限] 30日(要冷蔵)

小瓶サイズと一升瓶ビールサイズの2種類、いずれも本数限定です。直営ネットショップではお歳暮やお年賀の熨斗も無料で対応しており、同社の定番「感謝ビール」とのセット購入などもできるので、贈答品にもお薦めです。

写真提供:サンクトガーレン有限会社
サンクトガーレン賀正ビール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

くまざわ ななこ

ビアジャーナリスト/ビアライター

ビールとカレーと小田急線をこよなく愛するライター/エディター。数多くのインタビュー経験を活かして、ビールに携わる人たちの思いを伝えようと邁進中。最近、健康のために始めた「ランニング&ビール」イベントにはまっている。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。