[イベント]2023.7.7

サントリー「 日本全国を巡る! 47都道府県 地元ビアボール祭り 」7/6~全国6会場にて開催!

ビールに愛された皆さまへ!

サントリー「ビアボール」が発売されてちょうど1年ぐらいですね。もう飲んでみましたか?

「ビアボール」は好きな濃さで自由に楽しむというこれまでにない価値をもった、日本発の炭酸水でつくる自由なビールです。

アルコール度数はなんと16%。ビールマニアの方は、そのままロックやストレートで飲むのも味わい深いと言う声も高いのですが、夏はやっぱり、さっぱりした感じで飲みたいですね。

そこで、全国47都道府県の「地元ビアボール」として、さまざまな地元素材のバリエーションでアレンジした「 日本全国を巡る! 47都道府県 地元ビアボール祭り 」が開催されます。

 日本全国を巡る! 47都道府県 地元ビアボール祭り 」が開催

名 称「日本全国を巡る!47 都道府県 地元ビアボール祭り」
開催期間:2023 年 7 月 6 日(木)~7 月 9 日(日)
営業時間:2023 年 7 月6日(木)18:00~21:00、7日(金)16:00~21:00、8 日(土)・9 日(日)11:00~21:00
※フードのラストオーダーは 20:00、ドリンクのラストオーダーは 20:30 となります
場 所:東急歌舞伎町タワー 東側/シネシティ広場(住所:東京都新宿区歌舞伎町 1 丁目 29-1)
体験内容:47 都道府県の「地元ビアボール」・ご当地おつまみの体験
特設サイト:https://www.suntory.co.jp/beer/beerball/jimoto/

会場は各線新宿駅からほどちかい、東急歌舞伎町タワーのすぐ東側にある広場です。

開催直前のオープニング前の発表会では、CMにも出演している俳優の黒島 結菜さんと、お笑い芸人のダイアン(ユースケさんと津田篤宏さん)がイベントアンバサダーとして登壇。

夏のイベントらしい、素敵な浴衣姿で登場し、「地元ビアボール」を体験していました。

お笑い芸人のダイアンさんのお二人と俳優の黒島 結菜さん

(ご当地「地元ビアボール」って何?

好きな濃さで、好きなものでアレンジ可能な「ビアボール」ならではの飲み方を楽しめるこのイベントですが、「地元ビアボール」の一例を試してみました。

東京:クラフトコーラ、大阪:ミックスジュース、ノーマルなビアボール

左から、東京:クラフトコーラ、大阪:ミックスジュース、ノーマルな4%の炭酸割ビアボールです。

東京のクラフトコーラは、「クラフト」らしい、ハーブの香りが楽しめるコーラで爽やかなおいしさ!

大阪のミックスジュースは、様々なフルーツの香りが感じられ、甘みが濃くておいしい!普段甘いカクテルよりビール好きを公言しておりますが、この地元ビアボールについては「もっと飲みたい!」と思わせる飲みやすさと飲みごたえを感じます。

ビアボールで割るからおいしい!

沖縄特産のアセロラの地元ビアボールを持つ黒島結菜さん

沖縄出身の黒島 結菜さんはアセロラの「地元ビアボール」を体験し、「とてもおいしい!」とお気に入りの様子でした。

体験会で私も試してみましたが、どこかの居酒屋などで飲むアセロラサワーなどは「少し物足りない」と思ってしまうのですが、

ビアボールで割る地元ビアボールは、満足感が違う!

やはり16%のビールが入るので、味わいとコクの満足度がとても高いのです。アセロラの鮮やかな香りと甘みが入っても、ちゃんと「ビール」の存在があるのです。苦みはほとんど感じない程度なのですが、これは驚きでした。

東京でのイベントは上記の通り、2023 年 7 月 6 日(木)~7 月 9 日(日)となっておりますが、これから全国の会場で楽しむことができますよ!

今後のイベントの予定

愛知 内海BEACH PROMOTION

7月15日(土)~8月31日(日) 内海千鳥ヶ浜海水浴場

福島 天神夏祭り2023

7月21日(金)~8月6日(日) 福岡市役所前ふれあい広場

宮城 みやぎ元気まつり2023

8月5日(土)~8月6日 夢メッセみやぎ本館展示棟

広島

9月下旬~10月上旬 開催会場は今後発表されます

 

イベント詳細はこちらからチェックしてみてくださいね。

日本全国を回る!47都道府県地元ビアボール祭り特設サイト:https://www.suntory.co.jp/beer/beerball/jimoto/

 

47都道府県 地元ビアボール祭りサントリービアボール地元ビアボール祭り日本全国を巡る! 47都道府県 地元ビアボール祭り

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。