[JBJA活動,イベント,コラム]2016.3.11

投票結果! 第2回世界に伝えたい日本のクラフトビール2016

世界に伝えたい日本のクラフトビール

2/11から1か月間に渡り、投票を行ってまいりました『第2回世界に伝えたい日本のクラフトビール2016』

3/10に投票を締め切りました。前回の620人をはるかに超えるのべ1800人近い方々からご投票をいただきました。この場をお借りいたしまして心よりお礼申し上げます。

その結果、以下の8銘柄が選ばれましたのでご報告いたします。

牡蠣のスタウト 【いわて蔵ビール】

★投票者の声

・濃厚で地ビールスタウトの中では群を抜いている。

・被災地復興応援で沿岸に行く前に一関に一泊した時、アイルランドにあるオイスタースタウトを見かけて飲んで感激しました。

山椒 【いわて蔵ビール】

★投票者の声

・泡の舌あたりとピリッと来る感じが最高です。

・いわて蔵の「山椒」は山椒とビールの味がすごく合う事に驚いて投票しました。

・山椒は日本が世界に打って出られるハーブだと思うのため。

福香 【いわて蔵ビール】

★投票者の声

・三陸復興、福島復興をはじめ、様々な取り組みをされていて、いつも応援しています。そしてもちろんおいしいので、お店で見かけるといつも注文しています!

宮崎日向夏ラガー 【ひでじビール】

★投票者の声

・宮崎らしい!

・私のお店でも幅広い層のお客様のリピーターが続出中です‼︎

宮崎きんかんラガー 【ひでじビール】

★投票者の声

・宮崎きんかんラガーは、一口飲むと、しっかりと金柑の味がする。とにかく美味い!素材の味を上手に引き出してるから好き。

宮崎ゆずエール 【ひでじビール】

★投票者の声

・地元のすばらしい食材を使った風味を見事にビールで表現。ぜひ、世界の皆様に味わってもらいたいです!

湘南ゴールド 【サンクトガーレン】

★投票者の声

・美味しいから。

・希少なオレンジを使用し、かつ味のバランスが良いから。

スイートバニラスタウト 【サンクトガーレン】

★投票者の声

・スイートバニラスタウトは純粋においしいと思うから選びました。

・個性豊かな味わいでコンセプトがはっきりとしており、新たなビール開発への意欲が感じられる。ビール文化を発展されるには、伝統の味を維持するのも重要だが、新たな取組も必要であるということを感じさせてくれる。

(紹介順は投票数とは関係ありません)

こちらに選ばれたビールは4/14(木)に開催されるイベントに出展される予定です。

第2回世界に伝えたい日本のクラフトビール ロゴ
☝こちらのバナーリンクからチケットを購入することができます。

イベント当日、参加者が出展ビールを試飲。良かったと思うビールに投票し、最も票を集めたビールが7/27より開催予定の全米最大級のビールイベントであるオレゴンブルワリーフェスティバルへ特別招聘される予定です。

イベントに参加し、あなたの推しビールを世界に発信してみませんか?あなたの力が日本のクラフトビールを世界へアピールする力となります。ご参加を心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。