[ビアバー]2016.12.31

それ行け!ちょい飲みのススメ(5)ケンタッキーフライドチキン高田馬場店

KFTちょい飲みケンタッキー・フライド・チキン

2016年も残すところ数時間。
2017年も皆さまにとって、楽しいビール生活になりますように。

故郷に帰省されている方、残られている方。さまざまにお過ごしでしょうが、おいしいビールは足りていますか?

おせち料理にもちょっと飽きてきたころに食べたくなるのがフライドチキンですよね。
ビールとの相性はバツグン!

今回のちょい飲みは「ケンタッキーフライドチキン高田馬場店」です。

他の店舗と違うのは、バルとしてアルコール類も提供しているところ。

バルタイムは17:00から。
でも、アルコールがメニューに並ぶのはランチタイムの10:00から。
でもでも、7:00からのモーニングタイムでもお願いすればビールを出してもらえるのですよ。
つまりいつでもビールが飲めちゃうのです!

オリジナルチキンが店頭に並ぶのは10:00のランチタイムからなのですが、ヒエヒエのビールとアツアツのフライドチキンが同時に頂けるなんて、ちょい飲みにはぴったりでしょ?

壁面はブロック調、天井にはチョークアート。
木目調のテーブルとイスや、本革のソファもあってゆったりとした空間です。

席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれます。
注文を決めたらレジへ。飲み物はその場で受け取り、フードは後から席に運んでもらえる仕組み。

ビールは17種類。うちドラフトが5種類です。
迷った時は「今日の気分別KFC的オススメビール」をチェック。
“今日のご褒美”、“ぜいたく気分”、“すっきりいきたい気分”など、その時の気分にあったビールを教えくれます。
ワインやハイボールもあるので、舌を変えたい時にいいかも。

前菜の「気まぐれサラダ(580円)」、「ぷりっと鶏もも肉の燻製(480円)」や、グリル料理の「チキン・コルドン・ブルー・ラタトゥユ添え(680円)」「たっぷり野菜のアヒージョ バゲットつき(750円)などの料理もおいしそうだけど、やはりここはチキンでしょ。

レッドホットチキンはハーフポテト付きで、1ピース320円。
オリジナルチキンとハーフポテトは1ピースで300円。

フォークとナイフが備え付けられていますが、ここは豪快に手に持ってかぶりつきたいところ。
ここで登場するのが手が脂で汚れないように開発されたチキン専用指袋「フィンガーナップ」。レジでお願いしておきましょう。
親指と人差し指にはめて使います。

左指にチキン・右指にグラスで手を洗いに立つ手間が省けます。
手がベトベトするストレスなく、ちょい飲みタイムが味わえました。
女子にはちょっと大きくて指が外れやすいのは難点かな。

カリッと香ばしい衣にかぶりつくと、弾力のある肉からジュワーと溢れる甘い肉汁。
ハフハフとしながら、苦味のあるビールを口に含めば、鶏肉の旨みが増し舌の上で最高のマリアージュが完成します。

フライドチキンとビールってなんでこんなにも相性がいいのでしょうね。
フライにはラガーかIPAを合わせるのが私の定番ですが、アンバーエールも衣の甘みが引き立っておいしくいただけました。

次はグリル料理も試してみようかしら?
普段のフライドチキンがより一層おいしく感じられちゃうお店なのでした。

2017年1月3日までの年末年始は、10:00~23:00の営業ですのでご注意くださいね。

店名 ケンタッキーフライドチキン高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場1-28-10
7:00-10:00 モーニング ※オリジナルチキンの販売は10:00から
10:00-17:00 ランチ・カフェ
17:00-23:00 バル
☆2016年12月30日~2017年1月3日は、10:00~23:00の営業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

01001コウゴアヤコ

この記事を書いたひと

コウゴ アヤコ

ビアジャーナリスト

1978年東京生まれ。杏林大学保健学部卒業。
ビール好きが高じて2008年から1年半、ミュンヘンで暮らす。旅とビールを組み合わせた「旅ール(タビール)」をライフワークに世界各国の醸造所や酒場を旅する。ビアジャーナリストとして雑誌『ビール王国』、海外生活情報誌『ドイツニュースダイジェスト』など様々なメディアで執筆。『ビールの図鑑』『クラフトビールの図鑑』(マイナビ)、『極上のビールが飲める120店』(エンターブレイン)など。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。