[JBJA活動,ブルワー,新商品情報]2018.4.4

【JBJAChannel】特別ゲスト・サンクトガーレン中川美希さんと味わう☆猫と季節のビール!4月4日・5日連続公開

ビールに愛された皆さまへ!

4月に入りましたね。新しい生活に入られた方も多いかと思います。
そんなフレッシュで爽やかな季節の始まりに、4月1日から面白いニュースがネットを騒がせますよね!

そう、エイプリル・フールです。どこぞの企業や公的機関が真面目に作りこんだ、ユニークで笑えるコンテンツで日本中、世界中を楽しませてくれます。
(中には、本気で騙されてしまう方もいるようですが・・・)

ビール業界では、やっぱりサンクトガーレンの恒例であるエイプリルフールビールですね!
嘘のようなビールを本当に作ってしまい、4月1日24時間限定販売! 数量限定ということもあり、毎年早く売り切れてしまいます。カートまで進んだのに、決済のところで間に合わず買いそびれた…なんていう方もいるとか。すごい人気ですね。
今回はサンクトガーレンの取締役で広報の中川美希さんを特別ゲストにお迎えし、お話を聴きました! とってもスタイリッシュで美人で素敵な方で、私達もすっかり魅了されてしまいました。

そんな美希さんがご紹介してくれる、エイプリル・フールのビール。今年はどんなビールだったのか?
それはそれは可愛らしい、愛くるしい、キュンキュンしてしまうビールです!
見た瞬間に心を奪われてしまいました。。。

猫!!!!
・・・の、肉球?!

肉球の味のビールって・・・と、驚いてしまいました。さすがですね。

高い位置から注いで、炭酸を・・・と注ぎ方のコツも教えていただきました

どんな味わいだったのか、どんな秘話があったのかは、動画の中でご確認下さい。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

また、今回は2日間連続の特別篇。特別に発売前にご紹介してくださった、イチオシのビールです。
これを飲むと、「ああ、この季節が来たんだな」と実感できる、あの逸品ですよ!
明日4月5日(木)も12時に公開です。こちらもお楽しみに!

惜しくも肉球ビールを買えなかった方、是非一度味わってみたい方に朗報です!

肉球を<樽生>で飲む

下記サンクトガーレン取扱いビアバーでは肉球を<樽生>でお飲み頂けます。
早いお店は4月1日からお飲み頂けますが、店頭のビール在庫により飲めるタイミングが遅れる場合があります。
日曜日が休みのお店もありますので、公式サイトなどでご確認下さい。完売の際もご了承下さい。

4月5日(木)〜8日(日)に日比谷公園で開催される「地元めしフェス”クオーゼイ”」と、
4月7日(土)・8日(日)に代々木公園で開催される「アウトドアデイジャパン」のサンクトガーレンブースでも飲めます。
THE GRIFFON(グリフォン)渋谷店
03-3498-0839
東京都渋谷区渋谷2-22-6 幸和ビルB1F

THE GRIFFON(グリフォン)新宿店
03-6302-1810
東京都新宿区歌舞伎町1-2-1 ナインティー新宿ビルB2F

ビアパブイシイ
03-3828-7300
東京都文京区千駄木3-45-8

Focusrite(フォーカスライト)
03-6265-6733
東京都千代田区九段南4-3-11 2F

bar cacoi(バーカコイ)
03-6264-0590
東京都中央区銀座3-14-8 銀座NKビルB1

ブルックリンダイナー 中目黒店
03-6452-3847
東京都目黒区中目黒3-22-11

BEER DINING THE LEGEND(レジェンド)
03-6431-9567
東京都品川区西五反田2-5-8 野津ビル4階

BEER PUB THE GRAFTON(グラフトン)
03-3491-9696
東京都品川区西五反田2-26-5

Tail’s ALE HOUSE(テイルズエールハウス)
03-5684-8008東京都文京区本郷3-16-5 スカイコート本郷東大前第三1階

ラ・カシェット
03-3513-0823
東京都新宿区神楽坂1-10 三経第22ビル3F

BEER CAFÉ NINKASI(ニンカシ)
042-505-9777
東京都国立市富士見台1-10-15 宝ビル103

Beer House ALNILAM(アルニラム)
042-709-3923
東京都町田市中町1-19-5 大貫ビル102

Sunface(サンフェイス)
046-223-8030
神奈川県厚木市中町1-8-4

ロータス
046-874-5438
神奈川県横須賀市若松町3-14-2F

SBR(エスビーアール)
025-290-7374
新潟県新潟市中央区弁天3丁目2−23 八幡ビル

Kissaco-喫茶去-(きっさこ)
078-361-5108
兵庫県神戸市中央区相生町2-2-4 樋口ビル2F

IRISHPUB THE CRAIC(クラック)
080-5089-5735
香川県高松市西の丸町7-8 須波ビル2F

 

元祖地ビール「サンクトガーレン」公式ホームページ
https://www.sanktgallenbrewery.com/

サンクトガーレンfacebook
https://www.facebook.com/SanktGallenBrewery

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel
ビール片手に、一緒に飲んでる気分でまったり楽しんで下さいね。

JBJAchannelクラフトビールサンクトガーレン中川美希湘南ゴールド肉球

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。