[JBJA活動]2019.6.26

【JBJAChannel】FHFフレッシュホップフェスト、チェックしていただいていますか?ビアライター富江弘幸氏にインタビュー

ビールに愛された皆さまへ!

日本ビアジャーナリスト協会では、フレッシュホップフェスト(FHF)に協賛し、大々的に後押ししているということを、ご存知でしょうか?
そして、ホップを育てるGROWER、ビールを作るBREWER、そしてお店などで提供するSERVER、そして飲み手DRINKER、という4つの視点でFHFの公式サイトにて随時記事を更新しております。目にしていただいている方も多いのではないでしょうか。

今回のJBJAChannelでは、ビアライターの富江弘幸氏をお招きし、FHFの流れやサイトの見方などをお話ししていただきました。

 

新宿歌舞伎町のATHREE PARLORにて。おいしいビールをいただきながら、話もはずみます!

FHFのサイトを見てみよう!

上の画像をクリックすると、フレッシュホップフェストのサイトのトップページに行けます。
当協会代表の藤原ヒロユキの可愛いイラストで、FHFの一連の流れがわかりやすくデザインされています。

国産ホップが、今まさに成長していて、早いところでは一部の品種で収穫も始まっているとのこと。これは、フレッシュなホップを使って作ったビールも、そろそろ・・・と思うかもしれませんが、

すみません!

ビールを飲んで楽しむというのは、9月1日までお預けなんです。
でも、全国のホップの圃場やブルワリーなどで、ホップ収穫祭やいろいろなイベントが目白押しの予定ですので、皆さま是非とも最新情報をチェックするためにこの公式サイトを「お気に入り」に入れてくださいね。気になるあのブルワリーやビアバーのFHFの取り組みの最新情報もゲットできると思いますよ!

ビール造りはまだ少し先になるかもしれませんが、でも、もうすぐです!こうご期待!

 

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています!そして、ぜひぜひ「いいね!」も押してくださいね。勇気百倍、元気に収録と編集に立ち向かえます!

FHFクラフトビールビアイベントフレッシュホップフェストホップ農家国産ホップ富江弘幸日本産ホップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。