[JBJA活動]2018.9.26

【JBJAChannel】秋の夜長はビールでクラフト!アクセサリー作りに挑戦

ビールに愛された皆さまへ!
すっかり秋らしくなってきましたね。ここ1~2週間は、BBWやMBCTなどなど、待ちに待ったビールイベントが続き、そして夢のような時間が過ぎ去り、皆さまお財布も胃袋もお疲れではないでしょうか。

そんな時に、おうちでこっそりじっくり、ビールを飲んだ後でも楽しめるクラフトはいかがですか?

日本のビールメーカーだけではなく、世界のビールを飲んだあとも、曲がらない栓抜きで(もしくは王冠の上に硬貨を載せて普通の栓抜きを使用してもOK)大事に取っておいた王冠。実は私、ジャラジャラと大量に保管しておりました。

なんだか捨てられずにとっておいた王冠。手作りアクセサリーでブローチに変身しました

ちょっとした細工をして、こんな風に楽しむこともできるんですね。
ぜひ、いろいろなアイディアを駆使して、ビールを飲むだけじゃなく、「身に着ける」という楽しみ方もしてみてはいかがでしょうか。

イヤリングに加工して、着用してみています

JBJAChannelでは、こんな風に、ビールの様々な楽しみ方をご提案し、実践する動画を、昨年11月からコツコツと続けております。また、インタビューやイベントの紹介など、飲みながら気軽に見ることができるビールエンターテイメント・プログラムです。
ぜひ、Youtubeでのチャンネル登録、そして観終わったあとの「いいね!」のボタンクリックをお願いいたします!

JBJAchannelYoutubeアクセサリーイヤリングクラフトビールバレッタ手作り王冠王冠ブローチ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。