[JBJA活動]2018.9.26

【JBJAChannel】秋の夜長はビールでクラフト!アクセサリー作りに挑戦

JBJAchannelYoutubeアクセサリーイヤリングクラフトビールバレッタ手作り王冠王冠ブローチ

ビールに愛された皆さまへ!
すっかり秋らしくなってきましたね。ここ1~2週間は、BBWやMBCTなどなど、待ちに待ったビールイベントが続き、そして夢のような時間が過ぎ去り、皆さまお財布も胃袋もお疲れではないでしょうか。

そんな時に、おうちでこっそりじっくり、ビールを飲んだ後でも楽しめるクラフトはいかがですか?

日本のビールメーカーだけではなく、世界のビールを飲んだあとも、曲がらない栓抜きで(もしくは王冠の上に硬貨を載せて普通の栓抜きを使用してもOK)大事に取っておいた王冠。実は私、ジャラジャラと大量に保管しておりました。

なんだか捨てられずにとっておいた王冠。手作りアクセサリーでブローチに変身しました

ちょっとした細工をして、こんな風に楽しむこともできるんですね。
ぜひ、いろいろなアイディアを駆使して、ビールを飲むだけじゃなく、「身に着ける」という楽しみ方もしてみてはいかがでしょうか。

イヤリングに加工して、着用してみています

JBJAChannelでは、こんな風に、ビールの様々な楽しみ方をご提案し、実践する動画を、昨年11月からコツコツと続けております。また、インタビューやイベントの紹介など、飲みながら気軽に見ることができるビールエンターテイメント・プログラムです。
ぜひ、Youtubeでのチャンネル登録、そして観終わったあとの「いいね!」のボタンクリックをお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。