[JBJA活動]2020.3.4

【JBJAChannel】ビールのフェスティバルは楽しい!JBC2020で飲み歩き!

ビールに愛された皆さまへ!

数週間にわたってお送りしました、日本ビアジャーナリスト協会Presents JAPAN BREWERS CUP 2020 のスペシャル動画でしたが、今回はラスト、イベントで飲み歩いた動画をご紹介いたします。

今、ちょうど新型コロナウィルスで色々なイベントが自粛されて中止や延期になっていますが、JBC2020はこの騒動の少し前に盛大に開催され、大変盛り上がりました。
(会期は審査会を含めて2020年1月23日~26日)

年の初めの大規模なビアイベントということもあり、ビールファンが数多く集まって楽しんだのですが、このイベントの何より楽しみなところは、クラフトビールのブルワーさんが数多く集まっているところなのです!

私たちも「去年までとレシピがどう変わったんですか?」とか「審査会で入賞おめでとうございます!」と直接お話ができるので、あちこちでご挨拶をしたりお聞きしたかったことを質問したり、有意義な時間を過ごしました。

あとは、JBJAブースも設置していて、『ビール王国』をはじめ、JBJA代表 藤原ヒロユキの著書なども販売しており、こちらも大変ご好評を頂いておりました。(著者が一緒に販売しているので、その場でサイン本になりますから!)

季節がもう少し進んだら新型コロナウィルスも落ち着いて、また皆さんと大きなイベントで乾杯できるようになりますよね。それを心から楽しみにしております!

 

JBCJBC2020JBJA ChannelYoutubeイベントジャパンブルワーズカップジャブジャチャンネルビアフェス

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。