[イベント,テイスティング]2020.11.11

【JBJAChannel】フレッシュホップフェスト2020応援企画!フレッシュなホップのビールを飲んでみたよ

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、まさに今、大いに盛り上がっているフレッシュホップフェストの応援企画!

ビアバーでもフレッシュホップフェストビールがつながっていたりすると、ついついオーダーしてしまいますよね。

そこで、私たちもフレッシュなホップのビールを飲んでみました。

様々なブルワリーから、ワクワクするような素敵なライナップがある中、厳選したこの2銘柄です!

竹田市産ホップ IBUKI GOLDEN ALE

大分県竹田市にて収穫された国産ホップIBUKIを、宮崎ひでじビールさんが醸造して、素晴らしいゴールデンエールになりました。

竹田市とひでじビールのある延岡市は昭和59年から友好都市として提携している、歴史ある交流のご縁があり、それで作られたというのです。

宮崎ひでじビールさんならではの、高品質な間違いのないビールに、IBUKIのフレッシュな香りが加わり、とてもおいしいビールに仕上がっています。

今ならではの限定の商品なので、是非楽しんでいただきたいですね。

ハレバレゴールデン

京都府与謝野市で栽培された国産ホップをふんだんに使用した、京都与謝野酒造のハレバレゴールデン。当協会代表の藤原ヒロユキもホップ農家としてこのビールに参画しており、缶のデザインも担当しています。

こちらはファーストバッヂのものになります。

「ホップが爆発してる!」「ホップ畑の中にいるみたい!」と驚嘆の声の上がるハレバレゴールデン。本当に、ホップの爽やかな香りが、まさに匂い立つのです。

2ndバッヂも出ていますが、最近新しく発売された「蟹に合わせた」というツキカゲブラックも飲んでみたいところです。

 

フレッシュホップフェスト2020のサイトをご覧ください!

フレッシュホップフェストも、11月30日までになります。

フレッシュなホップを使ったビールの通販もありますし、飲めるお店のご案内も出ています。

是非、オンラインでの生中継のYouTubeも楽しんでいただきたいですし、今年のフレッシュなホップの季節をご一緒に楽しみましょう!


↑こちらをクリック

 

私たちJBJAChannelは、チャンネル登録をお待ちしております!そして、「いいね!」もしていただけたら勇気百万倍。よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。