楽しみながら健康に!ビール3リットルでも腹筋バキバキ!?古川杏梨さんが教える簡単な運動習慣【JBJAChannel】
ビールに愛された皆さまへ!
今日公開のJBJAChannelは、素敵なフィットネストレーナーの古川杏梨さんをゲストにお迎えし、健康的とビールについて考える、というよりも考え込むより先に身体を動かすことを習慣にしましょう!という、ありがたいご指導をいただきました。運動習慣のない私たちが、どこまでついていけるでしょうか?
目次
古川杏梨さんのプロフィールと経歴
古川杏梨(ふるかわ あんな)さんは、東京都在住のフィットネストレーナーで、健康管理士一般指導員、宅トレトレーナー、ランニングアドバイザー、かけっこアドバイザー、レクリエーション介護士2級、SUPNESSインストラクター、BODY BOSS認定トレーナーなど、数多くの資格を持ち、幅広い分野で活躍しています。杏梨さんは、初心者でも気軽に始められる宅トレ(自宅トレーニング)を中心に、健康とフィットネスの大切さを発信しています。また、2021年には初めて出場したフルマラソンで3時間42分59秒という好成績を収め、フィットネスモデルや雑誌監修、各種講演会、商品プロデュースなどでも多彩な才能を発揮されています。
杏梨さんは笑顔がとても可愛く魅力的で、その気さくで楽しい人柄も、多くのファンから愛されています。Instagram(@anna97114)のフォロワー数は15万人を超え、おうちでできるフィットネス動画を配信し、日々多くの人に影響を与えています。
古川杏梨さんのインスタグラムはこちら
著書『 』KADOKAWA (2020/9/2)
JBJAChannelでのご指導
光栄なことに、私たちのYouTubeチャンネル「JBJAChannel」に古川杏梨さんをお迎えしました。テーマは「健康を維持しながらビールを楽しむための運動習慣」。杏梨さんの健康と運動への考え方、そして具体的には、腹圧をかける方法や、座りながらできるエクササイズも指導して頂きました。
フィットネス初心者の私たちにとって、杏梨さんから直接指導を受けることは貴重な体験でした。腹圧をかける動作は、体幹を安定させるうえで非常に重要で、正しい姿勢を保つためにも役立ちます。また、座りながらでも行える足踏み運動や呼吸法は、運動が苦手な方でも手軽に取り入れられると思います。
ビール3リットルでも腹筋バキバキ!その秘訣とは?
驚くべきことに、杏梨さんはビール好きとしても知られ、なんと3リットルのビールを飲んでも腹筋バキバキを維持しているのです!この事実は、彼女が日々の運動と食生活をいかに徹底しているかを物語っており、まさに杏梨さんならではの説得力を感じさせますね。お酒を楽しみながらも、健康的な体型を維持するための秘訣として、飲み方・食べ方・栄養のバランスを意識し、運動習慣を欠かさないことが大切だと語っています。
オンラインサロンとSNSでの幅広いサポート
杏梨さんが運営する「anna online salon」は、女性専用のオンラインサロンです。週3回のライブエクササイズが開催され、参加者は自宅にいながら気軽にフィットネスに取り組むことができます。アーカイブ機能も備わっており、忙しい日常でも自分のペースで運動を習慣化することが可能です。
また、オンラインサロンに参加していない女性や男性向けには、杏梨さんのInstagramを通じてさまざまなエクササイズ動画を提供しています。初心者でもわかりやすい解説付きなので、誰でも楽しみながら実践できるのが魅力です。
オンラインサロンanna online salon
健康と楽しさを両立するライフスタイルの指南役
私たちのYouTubeコラボを通じて感じたのは、杏梨さんの「人生の楽しみと健康の両立」を大切にする姿勢です。ビールを愛しつつも、日々の運動を欠かさないそのライフスタイルは、まさに理想の生き方と言えるでしょう。彼女は、単なるフィットネストレーナーにとどまらず、健康と楽しさを両立させるための導き手として、多くの人々に勇気と希望を与えています。
彼女の指導を受けたことで、私たちも運動習慣を取り入れるモチベーションが高まりました。今回の動画撮影では、驚くべきことに、私たちにとっても初めての試みとして、ビールを飲まずに収録を行ったのです。これは、撮影のためにテーブルをどかした結果、ビールを置く場所がなかったからなのですが。
それでも、健康を意識しながら楽しむというテーマにふさわしい収録となり、運動の大切さをしっかりと伝えることができたと感じています。
ぜひ皆さまも、一緒に動画を見て、運動を始めませんか? 腹圧!今日から始めましょう。
※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。