[テイスティング]2018.12.19

【JBJAChannel】テーマを決めて飲むビール!青い缶を並べて楽しんでみました

COEDOCOEDO瑠璃-Ruri-エクストリームピルスナー僕ビール、君ビール。富士桜高原麦酒流星レイディオ

ビールに愛された皆さまへ!
今日公開のJBJAChannelでは、お家でのビールを楽しく!ということで、「テーマを決めて飲むビール」ということで第二弾「青い缶のビール」を3銘柄、集めてみました。

1つめはヤッホーブルーイングさんから、「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」。
ライペールエールという、耳慣れないスタイルなのですが、ライ麦を使用した個性的なペールエールです。
「ライ麦独特の…」とジェーンさんが感想を言っていますが、なかなかライ麦を使ったビールを飲む機会ってありませんよね。ヤッホーさんの商品を扱っているコンビニなどで、まだまだ手に入る銘柄なので、ぜひお試しいただきたい、なかなか飲みごたえのある楽しいビールですよ!

2本目は富士桜高原麦酒さんの、FUJIZAKURA BEER PROJECT EXTREME PILSNER。富士桜さんのとてもおいしいピルスナーです。
飲んだ瞬間、「お!?」と思わず声を上げてしまう、富士桜さんの商品としては異色の意欲作とも言えます。これも、酒販店やいろいろなお店のビールコーナーで購入できるので、ぜひ味わっていただきたいですね。

3本目は、COEDO瑠璃。これは、2年前のセカツタにも出していただいた、クラフトビールの中のピルスナーでは国内屈指のおいしさ。相変わらずのすばらしさなので、これが手軽に購入できるのは本当にうれしいことです。
私は落ち込んだりすると飲みます。心が洗われるような気がするからです。イベントで出会うと、ついつい新作や限定品やシュバルツの漆黒を選んでしまいますが、本当は瑠璃が一番好きかもしれません。
見かけたらぜひ買っていただきたい逸品です。

あれこれ言いつつ、やっぱりおいしいのが一番。楽しく飲んでしまいます。

こんな風に、テーマを決めてビールを持ち寄るビアパーティーをしても楽しいと思います。ビールをもっと楽しみましょう!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています。ぜひ、「いいね!」も押してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。