[テイスティング]2018.12.19

【JBJAChannel】テーマを決めて飲むビール!青い缶を並べて楽しんでみました

ビールに愛された皆さまへ!
今日公開のJBJAChannelでは、お家でのビールを楽しく!ということで、「テーマを決めて飲むビール」ということで第二弾「青い缶のビール」を3銘柄、集めてみました。

1つめはヤッホーブルーイングさんから、「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」。
ライペールエールという、耳慣れないスタイルなのですが、ライ麦を使用した個性的なペールエールです。
「ライ麦独特の…」とジェーンさんが感想を言っていますが、なかなかライ麦を使ったビールを飲む機会ってありませんよね。ヤッホーさんの商品を扱っているコンビニなどで、まだまだ手に入る銘柄なので、ぜひお試しいただきたい、なかなか飲みごたえのある楽しいビールですよ!

2本目は富士桜高原麦酒さんの、FUJIZAKURA BEER PROJECT EXTREME PILSNER。富士桜さんのとてもおいしいピルスナーです。
飲んだ瞬間、「お!?」と思わず声を上げてしまう、富士桜さんの商品としては異色の意欲作とも言えます。これも、酒販店やいろいろなお店のビールコーナーで購入できるので、ぜひ味わっていただきたいですね。

3本目は、COEDO瑠璃。これは、2年前のセカツタにも出していただいた、クラフトビールの中のピルスナーでは国内屈指のおいしさ。相変わらずのすばらしさなので、これが手軽に購入できるのは本当にうれしいことです。
私は落ち込んだりすると飲みます。心が洗われるような気がするからです。イベントで出会うと、ついつい新作や限定品やシュバルツの漆黒を選んでしまいますが、本当は瑠璃が一番好きかもしれません。
見かけたらぜひ買っていただきたい逸品です。

あれこれ言いつつ、やっぱりおいしいのが一番。楽しく飲んでしまいます。

こんな風に、テーマを決めてビールを持ち寄るビアパーティーをしても楽しいと思います。ビールをもっと楽しみましょう!

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしています。ぜひ、「いいね!」も押してくださいね。

COEDOCOEDO瑠璃-Ruri-エクストリームピルスナー僕ビール、君ビール。富士桜高原麦酒流星レイディオ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。