[コラム,テイスティング]2020.11.6

【コンビニペアリング】「新橋SLビール」には「紅茶クッキー」を合わせましょう

フルーツと紅茶の鉄板組み合わせ!

ラベルも印象的な「新橋SLビール」
これを買うだけのためにNewDaysを探し歩きました(皆さんもですよね?笑)

「新橋SLビール HAZY IPA」。カラーは濃いめな印象。

◎外観 : 泡立ち、持ち良好。霞みがかった濃いアンバー。
◎香り : まさに桃缶を開けたときの香り。みかん、マンゴー、パッションフルーツ、ピンクグレープフルーツ、青リンゴ、その奥からほんのり麦茶のような麦の香り。
◎味わい : 甘みミディアムフル、苦味ミディアム、ミディアムフルボディ。アルコールは7%だが、口当たりにややとろみと重みあり。フレーバーの余韻も長く、桃のようなフレーバーがしっかり続く。
◎総じて : ジューシーさ、飲みごたえありのHazy。しかしそれで終わりでなく、余韻のキレの良さもちゃんと考慮されている。

これくらいジューシーだと、やはりフルーツ、そして紅茶がすごく相性いいんですよね。
「セブンプレミアム ひとくち紅茶クッキー」などおススメです。

紅茶の香りとジューシーなフルーツ香は相性が◎。

本日も良き晩酌を。

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【製造者】株式会社DHCビール
【企画】株式会社 日テレ7
【商品名】新橋SLビール HAZY IPA
【アルコール度数】 7%
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くっくショーヘイコンビニペアリングフードペアリングインストラクター
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この記事を書いたひと

くっくショーヘイ(佐藤 翔平)

フードペアリング インストラクター

1989年、宮城県生まれ。宮城県出身。岩手大学卒業。
「酸っぱいビール」に衝撃を受け、4000種以上のビールをティスティング。10以上の酒類関連資格と調理経験を活かし、フードペアリングに関する執筆や「ビアジャーナリストアカデミー」「アカデミー・デュ・ヴァン」等のセミナー講師を務める。
日本地ビール協会公認「シニア・ビアジャッジ」として国際ビアコンペでの審査も行う。

■執筆・監修■
ビール王国(ワイン王国)
日経プラス1(日本経済新聞社/日経BP社)
週刊女性(主婦と生活社)
SPA!(扶桑社)
週刊現代 / マネー現代(講談社)
・Get Navi 123 (学研プラス)
FABEX(日本マッケイン・フーズ株式会社)

■出演■
くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(テレビ朝日)
マイビアクエスト(キリンビール)
・クラフトビールオンラインフェス(国税庁)
CRAFT X クリスタルIPAペアリングセミナー(MOON-X株式会社)
フレッシュホップフェスト

その他、SNSやセミナー情報等は こちら
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